アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何で女性だけが育児なの?何で女性が家事しなくちゃ駄目なの?言うなら男女平等で たとえば強盗に拉致られたり 公共機関や船でトラブルあったら勿論女性優先じゃないですよね?
男性だって怖いし 同じです。
優先されるのは子供だけ。
「お母さん死んだら可哀想」いえいえ
お母さん死んでも子供は死にません。 
都合悪い時だけ力ない 女の子だからは通用しません。
質問は↑でしてます。(たまに最後質問で終わらないと通じない障害者いるので)

A 回答 (14件中1~10件)

当たり前だよ、だったら、会社でも夜勤して下さいませ。

育成は、母親の愛が理想的ですよ!
    • good
    • 1

女性だけが育児や家事をしなければならない、ことは全くありません。

出産と授乳だけは女性でそれ以外は誰がしても良いのです。
ただ世間一般的には女性の方が家事や育児に向いているという風潮があるに過ぎません。
家事育児に向いてない女性もいます。

男女平等にはなりません。妊娠出産授乳は男性にはできませんので。

逆に力仕事は筋肉量で負けているので女性には向きません。

世の中完全に平等にはならないのです。
    • good
    • 0

男性も家事や育児をしたいってことですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
そのかわり妻には思い切り肉体労働させる。
危ないときは女優先させずにげる
男女平等男女平等
力ないは通じない

お礼日時:2023/11/02 23:47

『育児』『家事』を誰がするかなんて、家庭内、夫婦間での関係です。


あなた方夫婦のどちらが『育児』『家事』をすべきなんて誰も言ってませんし興味もないです。
好きにすればいい。
二人で勝手に決めりゃいいんです。

あなたの旦那の意見にあなたが同意できないなら別居でも離婚でも好きにすればいいじゃないですか。

ウチは私も家事しますし、カミさんも仕事します。
ウチはウチで、『その時出来るほうがやる』『自分の方が上手いと思ってその時やれるならやる』『自分の方が上手いと思っても、その時都合でできないなら文句は言わない』みたいに、ウチのやり方で役割分担をしています。
    • good
    • 0

荒海での漁労、


熱風の溶鉱炉作業、
深山ダム建設労働、
機械工場で汗と油にまみれる重労働、
凶悪犯人との格闘、
猛火に飛び込む消防活動
死と隣り合わせのレスキュー、
数十㎏の重量物を一日中担ぐ土建、
糞尿や汚染物質にまみれるゴミ処理業、
最前戦での殺し合い
海上140㍍での力仕事
極寒での命がけの仕事、
とび職、鉄筋工
地上数十㍍での高圧電線工事
死亡率が最も高い木樵
地上40㍍での電気工事
世界一過酷と言われるカニ漁
・・

なんで、男だけ、こんな仕事をしなければ
いけないの?



何で女性だけが育児なの?
何で女性が家事しなくちゃ駄目なの?
 ↑
繁殖、という点からは女性の方が重要
だからです。
危険なことは男がやり、女性は安全な
家事育児をやるのが
繁殖という点からは合理的だからです。
    • good
    • 1

だったら


自分がそうしなさい

そこまで主張するのに
なぜ人に聞く?
    • good
    • 0

>何で女性だけが育児なの?


なんで男性だけ徴兵されて、死ぬ羽目になるのか、むしろ育児は「自分の命を誰かが支えてくれている」という意識が必要なのでが、女性達はそういう認識をもってないんです。

>何で女性が家事しなくちゃ駄目なの?
日本では家事は「女性が男性の給料を搾取するための理由付け」でしかありません。家事を止めたら、夫の給料を管理する理由が無くなる、わけです。

実際、欧米で女性が家事をやるのは「夫に命令されているから」です。欧米では、夫が自分で家計管理しますし、女性解放以前の女性達は財産権が無く自分で稼いで自活することができなかったので《夫に養われる存在》でした。

だから夫が仕事している間「家事ぐらいしろよ」という強制だったのです。

現代は男女平等で共働きなのですから、別に女性が家事をしなくても構いません。その代わり《女性が家計を管理できる》と思うことも間違いです。

>たとえば強盗に拉致られたり 公共機関や船でトラブルあったら勿論女性優先じゃないですよね?

子どもが優先なのは当然なのですが、残念ながら女性の方が優先されます。それは「男性は一人助かれば繁殖できるが、どれほど男性が多くても女性が少数しか居なければ次に生まれる世代が限定される」からです。

なので災害時や公共交通機関のトラブルなどがあるなら、子どもの次は女性優先です。
    • good
    • 2

これは結局何を主張してるのだろう?


前半は男女役割分担について物申す。
後半は女性優先社会について物申す。
そしてそのどちらも的を射ていると思えない。
勉強ですね。頭を使わないと。
感覚と感情でものを言っている。
    • good
    • 0

映画タイタニック号では女性が船に乗り、


男性だけ船に遺り、男性は海に沈んだ。

実はあれはドラマ。あんなゆっくり、船に乗るとか、
残るとか、そういうシーンの展開があったかどうかです。

タイタニック号の中の話の多くは作られた話が多い。

言うなれば船はあんなゆっくりは沈まないね。

強盗に拉致られるというなら、

拉致被害者で未だに還れない被害者いるでしょう。
北朝鮮は拉致被害者を選んでいる。
沢山、拉致して、還して問題の少ない人だけ
選んで、還した。だから、戻った人が少ない。
わずか5人だけ。残りはまだ向こうで
何処へ行ったのやらでしょうね。
生死は分からない。北朝鮮は世代交代している。
日本は未だに水面下で動く。
まあ、戻らぬ人は戻らぬ。
岸壁の母になったドラマもあるでしょうね。

まあ、ドラマで育児を別親に任せて
子供作る妻や夫いますね。

あれがドラマか実際かはわかりませんが。

ということは
結婚しないで
子供作らずともいる
恋人のままの
カップルも
あるかもよ。

それなら、
別れた女が
別の男と結ばれても
その後で
元彼と
交際続けても
許されませんか。

ただの
昔の友ということですね。

結婚しても
交際の続く
カップル

子供は作らない。
性生活がない。

でも遠く離れた
カップル。



これはドラマや歌の世界ですが、
現実でも
離れても
また愛し合うカップル
いますね。

人はいつか死ぬでしょう。
死は突然来る。
死ねば終わり。

生きている
間は
様々な
ドラマ
あるでしょうね。
    • good
    • 0

で、結局何が聞きたいんですか?


男女平等って騒ぐ人ほど、女性の権利しか要求してないんですよね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A