アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が少ない自分が虚しいです。27歳女です。

心から信頼でき何でも話せる人は2人います。会社の飲み会に誘ってくれたりして飲み会に参加したりしますが、しょっちゅう遊んだり旅行行ったりいつめん?みたいな友達はいません。信頼できる2人も結婚して子供もいるためあんまり会えず近くに住んでませんし、インスタでよく友達と遊んだと投稿あげてたり色んな人との写真あげてて羨ましく思います。また結婚式の写真など、自分は式をあげれるほどの友達がいないから羨ましいでふ
こんな女虚しいし寂しい人間ですよね。

A 回答 (4件)

いいえ

信頼できる人が2人もいるなんて
上等ですよ

そのお二人を大切にして下さいね
    • 0

周りを見ている限り、浅く広くなあなあの友人関係を若い頃から築き維持してきた人達は、人間関係に疲れたり、孤独になっているような人が多いです。

逆に主さんのようなタイプの人は、いつまで経っても、いい意味でも悪い意味でもずっとごく少数の友人がいたり、または浅く広く付き合いがあり、周りの人達とも関係性は良好だけれど、決して深い関係にはならない、読んで字の如く浅く広い関係を自分が住む先々で作るような人が多いように思います。

また、後者の人はなぜか、文化的なものかもしれませんが、外国の人と相性が良いようです。
    • 0

私も信頼出来る友達が少ない32歳です^^;

一時期、私も主さんみたいに友達同士で仲良かったりする人達を見て羨ましいと感じることがありましたが、最近は物事を深く考えるようになり『隣の芝生は青い』ということわざがあるのですが、他人が持っているものが、自分の持っているものよりよく思えてしまう反面、自分の持っているもののよさには気が付かず、悪い面ばかり気になるという心理なんですけど、表面上は仲良しに見えても当人同士では人には言えない対人関係の悩みがあったりすると思うので友達がいる、いないに関して執着しなくなりました。
その結果、友達は1人いれば良いという考えに至りました。
心から信頼出来る友達が2人しかいないと嘆くのではなく、2人もいると考えたほうが良いと個人的に思います。
なかなか、心から信頼出来る人はそう何人も出来ないものですよ!
    • 0

私もそんなしょっちゅう遊ぶ人いないですよ〜友人も少数精鋭派です。

今は結婚式も親族だけで行う人も多いですし、なんならフォトウエディングなんてのもザラです。
結婚したら家庭のことメインになるので特に何とも思わなくなりますよ。

あと、結婚したら兎に角1人の時間がなくなります。それはもう苦痛な位に。

今のうちに1人時間を堪能した方がいいですよ!
私は転勤先で友達いなかったんで夜な夜な1人で飲み歩いてました。当時は質問者様みたいに虚しくなることもありましたが、同じくらい楽しかったので今では良い思い出です。

自分の事を楽しませてくれるのは自分だけなので、虚しい寂しいなんて言わず人生謳歌しましょう。今しかできない事たくさんあるはずですよ。

良い方向に進みますように。
    • 0