アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達いないのってやばいですよね??
結婚、子供出来ても友人がいないのはやはり良くないと思いますか?  ひとりだと 自分だけの考えになるしポジティブになれないし いい家庭を作れないかもしれないとひとりで思ってるのですが どうおもいますか?  ストレートに教えてください。  分からないので よろしくお願い致します 。

質問者からの補足コメント

  • 旦那になった人が出来たとしても 友達がいない奥さんは嫌ですか?つまらないですか?
     正直に回答をください。 お願いします。 ‥

      補足日時:2022/01/29 19:26

A 回答 (6件)

3人いれば良い(^^)/

    • good
    • 1

「友達がいない奥さんは嫌ですか?」については「そんなことはありません」です。

仕事を通して社会と接点を持ち、新聞や本を読み、趣味を楽しみ、教養を身につけ、人まねや偏った意見ではなく自分なりのしっかりとした考えや判断を持っている人ならパートナーとして申し分ないと思います。その逆のような人だったら友達がいてもその人と同じような人たちでしょう。
    • good
    • 2

昔は、近所付き合いや友達がいなかったり


村八分されると
生きにくい世の中だったけれど
現代は友達がいなくても
宅配はできるし、お金で物は買えるし
そんなに他人を求めなくても
何とか生きていける時代ではある。
    • good
    • 2

誰でもいいって無理矢理友達作るよりは1人の方がいいと思います。


自分に合わない友達だと問題がたくさんおきるので面倒です。
    • good
    • 1

本物の友達というのは,お互いに利用価値がある存在です。

自分に都合がいいだけでは友達ではないのですけど。僕は年金生活の今パートナ―などを除けば数名しかいません。それで十分です。じっくり選んできていますから。
    • good
    • 1

友達がいないと人生損します。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています