プロが教えるわが家の防犯対策術!

中一、LINEについてです。

五年生のときにLINEが誰かとしたくて、youtubeで募集してるのを探してました。(このときは一斉休校の前)
休校の前にY君としたいと親に言いました。そしたら「顔の写真とか送ってY君の友達に送って全然知らない人が(自分の名前)の顔が持ったりするかもしれないんだよ」って言われて自分はそれでもやりたいと言いました。そしたら「LINEのトラブルはどうにもならないんだから」と友達とのLINEはダメと言ってました。

それで、全国一斉休校になり友達との機会も減りゲームも飽きていた頃でした。ふと誰かとLINEをしたいと思い、ネットで探しました。それで何人かと少しLINEをしました。他にも、LINEのグループに入ったりと色々してました。(もちろん写真、個人情報は誰にも送ってません。)それから2週間後くらいに親にバレてしまいました。その勢いでLINEのインストールを禁止されて、現在もそのままです。

〜本題〜
もう少しで夏休みも始まると思います。今までLINEがなかった(友達が少なかった)ため、夏休みは基本友達とワイワイ遊んだことはありませんでした。でも中学で友達が増えたので友達とLINEを繋げたいです。
自分の過ちですが、どうすればLINEができるように説得できるでしょうか?お願いします。3

A 回答 (1件)

なかなか難しいとはおもいます

ダメもとで夏休みだけとかいって頼む

高校になると、部活動などでするとかいって許してもらえるかもですが。
    • 0