アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中一男子です。前にも質問しました。

全国一斉休校になったときに、友達と会うのも減っていました。
誰かとLINEをしたいと思い、ネットで探しました。それで何人かと少しLINEをしました。他にも、LINEのグループに入ったりしました。(もちろん写真、個人情報は誰にも送ってません。)
それから2週間後くらいに親にバレてしまいました。その流れでLINEのインストールを禁止されて、現在もそのままです。
なぜ誰かとLINEがしたくなった(休校中)のは、この時から友達とLINEするのが禁止だったからです。

今、クラスの8割くらいがLINEをしていて困ることが何回もあります。どうすればできるでしょうか?(
質問は答えていきます)

A 回答 (4件)

以前、親に改めて相談するすると仰っていましたよね?どうでしたか?


それでダメなら諦めるしかないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し対抗の案が欲しいので相談しています

お礼日時:2022/07/12 07:54

LINE入れちゃえば良いんじゃですかね。


親なんかぶん殴って反抗したら良いと思います。

個人的には、休校中にLINEしてはいけない理由がわかりません。

社会に出ている社会人だって、仕事の合間にこっそりLINEする人もたくさんいますからね。。。

ただ、あなたがそこまでLINEを禁止されているのには、理由があるからでは?

成績が悪いとか、勉強していないとか
オンライン授業をサボっているとか

なので、一度成績を上げた上で、再度、こんな時はLINEしないとか、ルールを提案してLINEをインストールさせてもらったらいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元々、休校中前から友達とLINEするのが禁止されていました。(理由は個人情報やらなんやら)

成績や勉強など特に悪かったりしてない割ではないので。

お礼日時:2022/07/12 07:56

↓間違いない

    • good
    • 0

どうすればって親を説得すればいい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

説得する方法が何個か欲しいんです

お礼日時:2022/07/12 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!