アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の荷物置き場の利用について

正社員で働いています。
私の職場では、ロッカーとは別に、事務所に自分の鞄など持ち物を保管するスペースがあります。
貴重品はロッカー以外には置いてはいけないことになっていて、それ以外の荷物もそこ以外の場所に荷物は置かないようにと決められていました。

私は喫煙者なのですが、ある日、鞄から煙草の臭いがするので荷物置き場を使わないようにと上司から言われました。
また、私1人のために他の置き場所を作ることはできないとのこと。
それならば事務所のデスク下に置いてもいいかと尋ねたところ、貴重品は絶対辞めてね、と迷惑そうに言われました。
貴重品を置くつもりはもともとなかったのですが、なんだか嫌な気分でした。

しかし確かに非喫煙者の人には迷惑だろうなと思い、了承したのですが、
他の喫煙者の人はそのまま皆と同じ荷物置き場を使っています。
何故私だけ……?と、なんだか虚しくなりました。

嫌われてるんですかね??

A 回答 (4件)

たまたま、質問者さんの時に限界が来ただけ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなのかも知れません。
迷惑をかけているんだろうなとは思うものの、ここまで気を遣っても私だけがまだ言われるのか……とどこかで思ってしまいました。
それでも吸わない人からすれば……と言うのはわかりますので、今後もなんとかやって行くことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/05 17:15

誰かが、あなたの荷物が、タバコ臭いと、


上司に苦情を言ったのでしょう。
多分、あなたの服も
タバコの臭いは、
すると思います。
タバコを吸わない方は、臭いがすると、
いやがりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実際そうなんだと思います。1人とてもにおいに敏感な人がいるので。
どんなに気をつけていても臭いはすると思うので、できる限りの対策はしていたつもりだったのですが、
他の人はなんの対策もしていなくて、私だけがそこまで言われなければならないのか……と、理不尽に感じてしまいました。
やっぱり気をつけていくしかないんでしょうね。
喫煙者の肩身は狭いです笑

お礼日時:2022/12/05 08:23

多分タバコの種類にもよるんじゃないですか?凄い匂いの種類があるので他の人より


目立ったのではないですかね?
マルボロとかラークとか独特なんです。
違いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにちょっと珍しい煙草を吸っています。そのせいだったのかも知れないですね。
回答ありがとうございます。
気をつけていくしかないんだなと思います。

お礼日時:2022/12/05 08:20

カバンからタバコの臭いがするから?


それは、おかしいですね鞄からしますかね?
1番するのは貴方の着ている服ではないですか?
何らかの意図がある様に感じますね。
嫌われている?
誰かに気づかせる為に貴方をダシに使っている?
分かりませんが、頭にきますね。
バックから臭いは言い過ぎですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
制服についても言われていたので、消臭剤を持ち歩いたり、面倒でも喫煙の度に上着を着たりしていました。
喫煙者というだけで、荷物すら同じ場所に置けないのか……と、非喫煙者のことも頭ではわかっていてもやっぱり悲しかったのだと思います。
共感して頂けて嬉しかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/05 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!