プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅には、通常のポスト口に加え、不在時にも荷物を置いておけるよう鍵付きロッカーを設置しています。

ロッカーの表面には鍵をかけて閉める方法について書かれています。配達員の方は基本的に締めてくださるのですが、どなたか閉めずに荷物を入れる配達員の方がいらっしゃいます。

今のところ被害はありませんが、他人に荷物が盗られる可能性もあるので、早急に対処する必要があります。しかし、インターホンも鳴らさずに入れるので、どの配達員かもわからなくて困っています。

どうにか鍵をかけて入れてくださるようにお願いしたいのですが、この場合どうするのが適切でしょうか。

A 回答 (5件)

ポストに貼り紙でもするしかないですね。

まあ、逆にそれが犯罪者?の目につきやすくもなるので、
難しいところですね。
    • 0

Amazonに注文したのでしょうが、配送業者は様々です。

その該当する商品を配送した配送業者に説明して依頼してください。
及び、Amazonが直配する場合には、配送方法が指定できます。
    • 0

営業所では当然配達員を把握しています。

ヤマト運輸のサポートに、あなたの住所氏名、そして何月何日に配達された時ポストに鍵を掛けていなかったと申し入れれば、配達員の方に注意が行きます。
    • 0

その注文をアマゾンに連絡して電話を貰い話す。

私もやってます。置き方が悪く盗難にあったからです、何度も注意しても治りませんが・・馬鹿なんです、彼等は。
    • 0

その荷物を配達した配送会社に連絡してください。

• 0