プロが教えるわが家の防犯対策術!

間の手が多くてそのほぼ全部的はずれな人

例えばですが

私「思ってた時間に電車来なかったから時刻表見間違えたのかなと思ってさ、で慌てて」  

相手「わかるぅ、違う駅の時刻表でしょ?」

私「いや土曜なのに平日の見てたのかなと思って笑。…でね、慌てて」  

相手「はいはい慌ててカレンダー見たと。わかるぅ」

私「いや、慌ててスマホ見たんだけど笑…私、確かに土日の時刻表見てたのよ。じゃあさ、人身事故よ、2個手前の」

相手「朝熊駅!」

私「いや2個手前だから下田保駅やん笑。ほんとさ…凹むわ仕事行けないわ…」

相手「わかるわ、朝から出鼻くじかれた感あるよね」

私「ん笑?いや、色々考えるじゃない、学生さんさんかぁとか、生きづらい世の中かもなぁとか」

黙れって思うんです。
お前が出鼻くじきまくっとるねんと思うんです。お前と絡む度にある意味人身事故やわと思うんです。

脳内でどういう設定というかどういう工夫をしたらこいつに耐えられますか?演劇のときの客はみんなジャガイモだと思えみたいな感じで、アドバイス下さい。

A 回答 (3件)

あわてんぼ、なんじゃないですか?

• 0
この回答へのお礼

いきなりずいぶんスッキリしました、優しくなれそうです。有難うございます。

回りくどく話さないで、あなたが言いたいことをしょっぱなに言えばいいように感じます。

そもそも、あなたが相手に何を伝えたいのか(あるいはどのような反応をきたいしているか)はよくわかりませんが。

とりとめもない雑談ならば、どっちもどっちだと思うので、その人との会話では大体そんな感じだと思っておけばいいかなと思いますが。

みたのがカレンダーでもスマホでも曜日確認をしたという意味では同じようなものだし、駅名がどっちであっても会話にさほどの影響はないと思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

わかるぅーで止められるのでワンセンテンス言い切れないんです

自分がしゃべりかけててここに毒吐くのは当たり屋と変わらない。

• 0
この回答へのお礼

私が話しかけたんじゃないです。当たり屋はどっち。