アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々パリに行く予定で、1日だけ電車でブリュッセルに行きたいと思っています。
こちらでパリ-ブリュッセルは電車で往復70ユーロほどで行けるということを知りましたが、
ベルギーの鉄道のHPで確認すると片道で70ユーロ以上しました。

これはネットで予約するから高くなるのでしょうか?
当日駅(パリ北駅)に出向いてチケットを買えば安いチケットが手に入るのでしょうか?
以前フランス国内でチケットを買ったとき、窓口で買ったせいか、
とても高くつきました。
安く手に入る方法を教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

タリスは往復の早割りが出ています。
Smilys 往復で54ユーロくらいです。
あとは、Mezzo +、Mezzo という往復割引きもあります。
あとのものほど高くなり、一番高いのは定価のLiblys片道78ユーロです。

旅程が決まっており金額が一番であれば、早めにウェブ購入することです。
現地についてから買うと、普通は高くなっています。
しかし移動日をParis到着後に決めるなど旅程を縛りたくないのであれば
到着後にParisで駅買いすることになりますが、Mezzoくらいなら残っていると思います。

Paris発であれば、フランス国鉄のHPで買えますよ。www.voyages-sncf.com
上記の料金も日付をかえて検索すれば確認できます。

安いものほどキャンセル規定がきついのでご注意ください。
Smilysなど、間違ったとしても変更はききません。

ベルギー国鉄ウェブサイトでは定価のみ表示しかしていないのかもしれません。

タリスのサイトからなら、割引き価格が表示されますが、
どこのサイトから買うにせよ、発券国にご注意ください。
とくに、駅で引き取るつもりであれば、最初に必ず聞かれる発券国に
フランスを選ぶこと。
    • 1
この回答へのお礼

すばらしい!フランスを選びました。見つけました!ありがとうございました。

そもそもヨーロッパでは片道の値段の割に往復の値段は割引率が大きいので安くなっています。

あとは利用列車にもよりますよ。
調べたのが普通の列車,ベルギー鉄道で調べたのはタリス(国際特急です)
とかいうこともあるかもしれませんよ。

ところでこちらのサイトには日本円でいくらかが書いてあります。
http://home.att.ne.jp/sky/railplan/002-railchane …
特別列車→タリス→料金表と進んでください。
ここを見るともう少し事情がよく分かるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。