プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になります
9月に タリスでパリ・ブリュッセル間を日帰り往復するのですが タリスより保安検査強化につき保安検査場には余裕をもって到着するようにとのメールが来ました。
バリ北駅とブリュッセル南駅には それぞれ何分前に到着すればよろしいでしょうか
ちなみに 観光のため5時間強しか時間をとっておらず 一時間前到着なら 観光時間はかなり少なくなってしまいます(´;ω;`)
まあ、事前割引切符で往復で6200円ですから 中止してもよいですし ワッフル食べてチョコレート買っただけのとんぼ返りでもよいですが・・・

A 回答 (2件)

ThalysのHPにFAQがあります。


https://www.thalys.com/fr/en/help#faq

一応20分前までには来てねと書いてありますが、パリ北駅ではセキュリティゲート
(恐らく金属探知機による荷物チェック)があり、
ブリュッセル南(MIDI)駅でもセキュリティがランダムでチェックしているのだそうです。
恐らくテロの前の情報がそのまま載っている気もするので、もっと早い方がいいと思います。
※両駅ともスリ置き引きには十分気を付けてください

ご心配なら英語なら通じるでしょうから、直接運行会社に聞いてみては?
https://thalys.secure.force.com/?language=en&cou …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。メールで問い合わせてみます。
計画を立てるときは 5分前でもよいと思っていましたので 乗り遅れるところでした

お礼日時:2017/08/29 04:54

その1時間を目安にされるのがよいです。


曜日や時間帯によってはセキュリティーチェックが混雑して思いのほか時間を要しますので。
なお、ブリュッセル着と発の間が5時間ということでしたら自由に出来る時間は4時間弱です。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり1時間前が無難でしょうか 
テロ対策の関係らしいですが 飛行機並みになりましたね

お礼日時:2017/08/29 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!