アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
いつもお世話になっております。

来週日曜日に、ゲント駅前からトラムで聖バーフ大聖堂まで行き内覧と、ゲント観光
をしたいと思います。
トラムで聖バーフ大聖堂の近くまで行きますか?

何番のトラムに、駅前は、どちらから乗車したら宜しいですか?

トラム切符の買い方を教えて下さい。

頻発にトラムは来ますか?

聖バーフ大聖堂からグラスレイまで結構歩きますか?

ゲントの中心部から、ゲント駅前まで行くトラムは、どちらから乗車可能ですか?
(お城は外観を遠くからでも見れば良いです。グラスレイ近くの乗車場所を教えて下さい)

ゲントフェスティバル中だとは思います。
見所は、どちらでしょうか?

そして…
パリからブリュッセル経由で、ブルージュ~ゲント~ブリュッセル泊です。
週末切符の買い方ですが、聖バーフ大聖堂が日曜日は午後からの内覧なので、
午前中にブルージュ、午後からゲントへ行きたいのです。
週末切符、ブリュッセル~ゲントの往復。
ゲント~ブルージュの往復。
の買い方で宜しいですか?
行きは、ゲントで下りません。
刻印は、どうしたら良いでしょうか?

解らない事ばかりです。
本日、出国します。
直前になり質問攻めで恐縮ですが、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ベルギーフランダース地方観光局(日本語)


http://www.visitflanders.jp/
フランス国内Thalysのチケットの購入可能場所(英語、フランス語切り替え可能)
http://www.thalys.com/fr/en/services/before/your …
ベルギー国鉄は経路通り買えばいいと思います。詳細は観光局のサイトでどうぞ
http://www.visitflanders.jp/plan-your-trip/Getti …
ゲントで今やっているフェスティバル情報(英語、オランダ語、フランス語に切り替え可能)
http://gentsefeesten.be/en
ゲント観光局 ゲント内移動案内のサイト(英語、オランダ語、フランス語、ドイツ語、スペイン語切り替え可能)
http://www.visitgent.be/en/getting-around?contex …
フランダース地区公共交通機関情報(英語、オランダ語、フランス語に切り替え可能)
http://www.delijn.be/en/index.htm
ベルギー国鉄(英語、オランダ語、フランス語、ドイツ語に切り替え可能)
http://www.belgianrail.be/en/Default.aspx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変失礼しました。
無事に帰国しました。

結局、皆、時差ボケも無く元気でしたので、08:25発 パリ から ブリュッセル。

ベルギー国鉄のウイークエンドパス 1等席でブリュッセル ~ ゲント。 ゲント ~ ブルージュの往復券を一応買い、その通りで満喫しました。

ブルージュの中心部までは、荷物をコインロッカーへ預け往復共にバス移動しました。
車内でバス券を買うと一人2ユーロ。
もし、往復バス利用するつもりなら、ブルージュのバス乗り場にある、バス券販売所で買うと片道1.3ユーロです。

ブルージュも、皆、大喜びでした!
ただ、大変賑わっている事を覚悟の上、パリ北駅のPAULで事前に昼食用のパンを準備してました。
時間が無くなる事も予想して、涼しくて静かな車内で昼食。
皆の意見一致で、ゲントへ行きました。
ゲント駅で、有人の荷物預かり所で一つが4ユーロ。(現金のみ)
ゲント市内地図を出して下さり、説明して下さって大変親切な窓口の方でした。
勿論、脇にはコインロッカーもありました。

トラム乗り場の所で往復乗車券を購入してから、乗車して、アッという間に中心街コーレンマルクトへ到着しました。
フェスティバル・・・賑やかで屋台も沢山出てました。

夕方18時前には、ブルッセルへ戻っていたのでホテルへ直行。
なぜか、皆元気で、夕食 20時頃の後に夜のグランプラスを満喫。
ホテルへ帰着したのは、23:30の真夜中でした。

翌朝も皆元気でパリへ戻りました。

同伴者は70代の方々です。
私の方がバテ気味でした(笑)

お礼日時:2013/08/17 01:10

駅前からのトラム、1号線のEVERGEM行きで中心部に行けます。


市内からの帰りは1号線のFLANDERS EXPO行きに乗ってください。

トラムの本数はそこそこありますが、国鉄に乗り遅れないよう時間には余裕を持って。

切符の買い方ですが、窓口でシンプルにメモを書いて渡すといいと思います。
乗車する日付・2 persons・Brussel→Brugge、Brugge→Gent、Gent→Brussel.という感じで。一般的に通用する形で発券してくれるでしょう。

もう見てないかもしれないとも思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配を頂いておりましたのに、お礼が遅くなり大変失礼しました。
無事にベルギー3都市を楽しみました。

お教え頂いた通りのメモで満喫しました。

ありがとうございました。

また、何かの節は宜しくお願いします。

お礼日時:2013/08/17 01:14

ゲントのトラム路線図は


http://en.wikipedia.org/wiki/File:Tramplan_gent_ …

鉄道駅 St-Petersstationから
中心部へゆくには
1番のトラムにのって、KorenMarkt下車のようです。

コーレンマルクトで降りると
聖バーフ教会とグラスレイは徒歩圏だと思います。

鉄道駅のどこにトラムの乗り場があるかは
工事で売り場がかわっている可能性があるので
1番を探す、とだけ覚えていくほうがいいと思います。

トラム切符は、自販機で買えます。ゾーン1-2でいいようです。
トラム内部に刻印機があるはずです。

ただ、心配なのが
高齢者連れで、ブリュッセルからブルージュ日帰りだけでも
けっこうきついと思います。
ブルージュも、鉄道駅から旧市街まで
距離がありますし
旧市街のなかもかなり歩くんです。
ブルージュにはトラムはなくて、かわりにバスがあります。
タクシーも夏はつかまりやすいと思います。

体調をみて
疲れていたら、ゲントはあきらめて
ブリュッセルに早めに帰るくらいにするか
ゲントはみても、聖バーフ教会くらいで
お祭りなどはスキップするほうが、、、老婆心ですが、、

ブリュッセルも、Midi駅近辺は
治安があまりよろしくないです。あまり夜遅くならないうちに
戻るほうがいいと思います。

ブリュッセルから一連の切符の買い方ですが
週末割引にこだわらず
通常切符を現地でルート通りにかわれるほうが
いいのでは。
鉄道職員も、日本のように、お客様神様じゃなくて
売る人のほうが偉かったりします。
親切丁寧な人は少ないです。
あまり複雑なことを駅窓口でいうと
係員によっては御機嫌ななめで
売ってくれなかったりします。

ブリュッセルからブルージュまで往復しただけですが
片方を1等で、片方を2等にした記憶がありますが
それぞれ、18ユーロと13ユーロくらいだったと思いますので
ここをばらで買っても大した金額じゃないです。


ベルギー国鉄には刻印制度がないので
切符を買ったらそのまま乗ってください。
車掌がきて検札します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご心配を頂いておりましたのに、お礼が遅くなり大変失礼しました。
無事にベルギー3都市を楽しみました。

ありがとうございました。

また、何かの節は宜しくお願いします。

お礼日時:2013/08/17 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!