アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安楽死に、ついてスイスに問い合わせたいのですが、大使館に聞いても情報は得られませんでした。何処に問い合わせ良いですか?スイスの外務省とかはホームページがあって日本語で対応してくれるのですか?
日本の外務省でも可能ですか?

A 回答 (6件)

安楽死は聞いても答えないよね。

普通は。大使館に聞いたんだ?凄いね。
面倒くさいから青木ヶ原樹海で首吊れば簡単なのに、なんでまたスイスなんかに?
    • good
    • 0

スイスの安楽死は日本では認められていない自殺ほう助ですから、スイス大使館は一切関知しません。

日本の外務省はそれ以上に感知しません。
自殺しに行く人のための言語サービスなどありませんので、あなたが英語かドイツ語かイタリア語かフランス語を理解できるか、どれかの言語であなたのために通訳してくれる人を雇って渡航することになります。

スイスには自殺ほう助を仲介する大きな団体が4つあります。Exit, Dignitas, Ex International そしてlifecircleです。そのうち外国人でも会員になれば受け入れてくれるのは、Dignitasとlifecircleの2つだけですが、lifecircleは2022年11月をもって海外からの新規受け入れをやめました。したがってあなたが本当にスイスでの安楽死を望むのであれば、Dignitasの会員になることが必須です。会員になったのち、自殺幇助が認められてから、スイスに渡航し、現地で2週間あけて2回の面接を受けて本人の意思が確認され、更に医師の同意が得られた場合に自殺幇助が受けられるという仕組みです。ただし成人のみで未成年は会員になれません。

DignitasのホームページのURLは以下の通りです。日本語の通訳サービスなどはありませんので、どれかの言語で理解できなければ渡航以前の問題ということになります。
http://www.dignitas.ch/
    • good
    • 0

おそらく、ブラックリストに載るでしょうから、入国拒否の対象ですね。

    • good
    • 0

スイスの公用語は・ドイツ語・フランス語・イタリア語・ロマンシュ語の4つと言われいます



覚えれ
    • good
    • 0

安楽死の何について問い合わせたいのか、内容にもよるのかと。



大使館がなぜ情報をくれなかったのか、どこに問い合わせれば相手をしてもらえるのかも内容次第かと。
    • good
    • 0

安楽死したいのなら誰も答えてくれませんよ。


そもそも安楽死の意味をおそらく理解してないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A