アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天デビットカードカードに詳しい方!!


ご回答頂けると幸いです

質問1
家族の許可ありで使用してる楽天デビットカードを使い決済しようとしたら決済できなく家族に決済できないけど?と聞いたら ポイント優先にしてたから今大丈夫と言われましたが、そんな設定あるのでしょうか?


質問2
楽天デビットカードで本人以外が決済する時に使えなくするような設定はありますか?

番号 名義 セキュリティなど全て情報知ってた場合で、使えなくするような設定ありますか?


質問3
質問2の設定はどんな設定ですか?
カード情報全て知ってて家族の許可も得てるけど決済できない場合で残高はあるけど決済できないようにする設定はありますか!?


質問4
家族だから信用してましたが、許可も得てましたが時々使えない決済できない時があり不信感があります、どんな設定があるか教えて下さい



よろしくお願い致します

A 回答 (3件)

元販売員です。



楽天デビットカードは、持っていませんが、検索すると、

他のカードと同じで、家族間であっても、貸したらダメみたいですよ。
カードのご本人しか使えませんと、なっています。

私が、お店で働いていた時も、いくらご家族がOK出しても、
ご本人ではないカードの利用はお断りするように、警察から厳しく
注意されていました。

でないと、不正利用として、トラブルがあった時に、困るからだそうです。
ですので、カードが必要なら、家族カードを作られることをお勧めします。
    • good
    • 2

先ず口座にお金が無ければデビットカード決済が出来ません。

    • good
    • 0

質問1


そんな設定はありません。

質問2
そんな設定はありません。

質問3
質問2の設定はありません。

「カード情報全て知ってて家族の許可も得てるけど決済できない場合で残高はあるけど決済できないようにする設定はありますか」
あります。

質問4
(誰が使っても)使えなくする設定はあります。
(誰が使っても)海外で使えなくする設定はあります。
(誰が使っても)使える金額を制限する設定はあります。
https://www.rakuten-bank.co.jp/card/debit/guide/ …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!