プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、先日はENEOSでのdカード使用についての質問についてのご回答いただきましてありがとうございます。
まだ、少し分からない点がありますので、再びこの事についての質問になります。よろしくお願いします。

先程、思い切って店員さんに聞いてみました所、
ENEOSの各店舗で独自に毎週行っている各ポイント5倍のキャンペーン時に5倍ポイント付与の為のポイントカード提示を行ったうえで例えば楽天カードでのキャッシュカード決済は出来るのですか?と聞きましたら「はい、できます」と答えられました。

じゃあ、その楽天カードでのキャッシュカード決済をする事による楽天ポイントの付与は得られますか?との質問には、「それは、分かりかねます」という答えでしたがこれについての答えをご存じの方がいらっしゃいましたら、
是非教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ポイントカードと楽天カードの併用は、公式サイトの記載によればできないはずです。

リンク先の「ポイントカードと併用できないカード・電子マネー」の「特別提携カード」に楽天カードは入っています。
https://www.eneos.co.jp/consumer/ss/card/point/

気になるのは、あなたが「楽天カードでのキャッシュカード決済は出来るのですか?」と聞いていることです。楽天カードはクレジットカードであり、キャッシュカードではありません。それにより店員との間に誤解が生じたかも知れません。

楽天カードからのポイントはつくはずです。ポイントがつかない利用はリンク先見てください。
https://www.rakuten-card.co.jp/point/pointrate/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント頂きありがとうございます。
実際に、現場で試してみるか、再び今度は別のENEOSの
店舗で聞き直してみます。

勤務先が遠くて、よくガソリンスタンドを利用するので
一番お得な方法を検討中です。

暫くは、頭を悩ませそうですw

お礼日時:2022/05/31 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!