アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、suicaをiPhoneのウォレットに取り込んで利用しています。
そこに楽天ペイも追加したいと考えています。
(自分が楽天のクレジットカードと楽天市場をよくつかっているから)

ただ、楽天Payを使うことで、ポイントが貯まることぐらいしか分かっていなくて、どう使いこなしていけばいいかよく分かりません。。。

○要するに、楽天のクレジットを使って楽天ペイにチャージし、楽天ペイ決済をすることでポイントがつくという認識であっていますか?

○決済したら楽天ペイと楽天のクレジットの両方にポイントはつきますか?

○あと、友人に楽天ペイから送金したい場合、相手が楽天ペイではなくて、PayPayでも可能でしょうか?

質問は以上の○3点となります。
どなたかお詳しい方、ご回答のほどよろしくお願いします!

A 回答 (2件)

はい、ご質問の内容について回答いたします。

○ 楽天ペイにクレジットカードを登録してチャージすると、ポイントが貯まる仕組みとなっています。

○ 決済した場合、楽天ペイと楽天カードの両方にポイントが貯まる場合がありますが、条件によって異なります。楽天カードで支払った場合は楽天カードのポイントが貯まり、楽天ペイで支払った場合は楽天ペイのポイントが貯まります。ただし、楽天ペイで支払った場合でも楽天カードがクレジットカード登録されている場合は、楽天カードのポイントも付与される場合があります。詳細は楽天ペイのサイトなどで確認してください。

○ 楽天ペイからPayPayへの送金は、2022年3月31日までに終了しています。現在は、楽天ペイアプリ内での友だち間送金は、楽天ペイ口座や銀行口座に送金することが可能です。
    • 0

楽天カードで楽天キャッシュにチャージすると、チャージ額の0.5%のポイントが、チャージの翌月15日頃に楽天カードからもらえます。

楽天キャッシュは楽天ペイの支払いに使えます。
楽天キャッシュで楽天ペイのコード決済で支払うと、支払い額の1%のポイントが、支払いの翌日に楽天ペイからもらえます。

楽天ペイからPayPayへの送金は出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます!