アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スイス(ベルン)へ行ったときに飲んだノンアルコールビールを探しています。
(手に入る入らないではなく、ただ銘柄が知りたいです。)
最初はカフェで飲み、その後スーパーでも発見したので、ある程度メジャーなビールだと思います。
ノンアルコールだけでなく、普通のアルコールの入ったものも、同じ銘柄でありました。
名前が、どうしても思い出せないのですが、ドイツ語っぽい表記でした。sとかhとかoとか、入ってたと思います。
私はノンアルコールのものしか飲んでいませんが、ピルスナータイプでした。

もし「これじゃないかな?」って思い当たるビールありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

メジャーなビールとなるとベルンの地ビールではない可能性もありますね。


http://www.sengers.ch/themen/bier/frames/bier.asp
この中にありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あああ、ありました!!!!!
ありがとうございます!!
Feldschlösschenというビールでした。
おいしかったんです。
このサイトもかなりいいですね!
こんなに早く見つかるとは思っていませんでした。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2009/10/14 01:45

手がかり無しなので、ベルン アルコールフリーで検索してみました。



Shuemli Alkoholfrei シュームリ アルコールフライ (ビーア)
がでました。

名前の響きも、特に語尾「リ」もスイスチックです。
ま~これだとお決めください。念の為に画像入りのURLです。
http://www.felsenau.ch/

ちなみに私がよく飲んだスイスビールは
Huerlimann Bier ヒュールリマン ビール。
ある日友人にアルコールフリーを飲まされ、感想を聴かれ、
「アルコールフリーはまずいと」と答えたら。
彼は社長の実弟でした。開発商品だったそ~な。
元大統領の弟さんご免なさい、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ検索してくださったんですね。
ありがとうございます!!
残念ながら、こちらのビールではありませんでしたが、Alkoholfreiのつづり書いてくださったので、大変参考になりました。
私の飲んだビールは、アルコールフリーの中でも、ぴかいちでおいしかったんですよ。
(仕事を兼ねてスイスに行ったので、ランチでビール飲みたいけど、昼間から酔っ払うわけにもいかないし、飲めないなーとか思いながら注文したら、かなりおいしくてびっくりしたんです)
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/10/14 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!