プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッターホルンがレマン湖に写るあの有名な場所に行きたい。

ここの情景をみるにはどこにアクセスしたらいいのでしょうか。教えてください。

「マッターホルンがレマン湖に写るあの有名な」の質問画像

A 回答 (2件)

レマン湖ではないです、レマン湖はこんなに周囲に何も無い湖ではないですから

よく逆さマッターホルンの写真の部隊になるのはリッフェル湖、シュテリー湖、シュバルツ湖などで、この写真はリッフェル湖です。現地に行けばツアーがあるようです。
http://www.aya.or.jp/~sarasa/world/swiss/hiking3 …
    • 0
この回答へのお礼

リッフェル湖について調べました。皆、逆さマッターホルン目的で行かれるそうですね。
ご回答ありがとうございます。

私は、この景色に魅せられて、実際に見に行きました。

例えば、レマン湖に面した都市、ジュネーブからだとすると列車を乗り継いで、ツェルマットという小さな街で下車します。途中、右側にレマン湖を望みながら、列車は進みます。また、乗り換え駅で、スイスアルプスの大きさに感動しました。
 そして、ツェルマットからは、ゴルナーグラード行き登山電車に乗り途中のローデンボーデン駅で下車しすぐです。ツェルマットの付近には、マッターホルンの絶景を眺めるには、最適な場所は他にもあります。登山電車の終点駅、ゴルナーグラードからの眺めも素晴らしいです。
 但し、時期を選ばないとこの写真の様な雲一つない景色を見ることは出来ませんし、また、時期を選び、この景色が見える場所に行っても雲がかかっている場合もあります。ですから、出来れば、何日か麓の町、ツェルマットに滞在されることをお勧めします。私の場合、7月下旬に行きましたが、もう少し早い方が天気(雲がかからないことも含めて)が良いとスイスに住んでいた友人から言われました。
    • 0
この回答へのお礼

やはり山だけあって天気でも大きく左右されるようですね。まだ未定ですが5月くらいにいきたいと思ってます。まだ寒いかなあ・・。
3,4日しかいられないと思うので天気がいいことを願います。
ゴルナーグラードでの登山鉄道はぜひ乗りたいと思ってます!☆
ご回答ありがとうございます。