プロが教えるわが家の防犯対策術!

同僚の女性と服装のイメージが被った場合はどうしますか?

私の会社は2人でペアを組んで仕事をします。基本的にリモートワークで週に一度だけコミュニケーションを取るために同じ日に出社します。その出社日で3週連続服装のイメージがかぶりました。男と女なので全く同じ服装ではなく細部は違うのですが、柄や配色が同じ、マスクの色も同じでした。柄はボーダーとか水玉みたいにはっきりわかるものです。

1週目は偶然だし同じ部署の他のメンバーもいない(大人数の出社を避けるためそれぞれ別の曜日に出社するようになっています)ので気にしていませんでした。2週目は前回かぶったので違う服装にしようかと思ったのですが、割と好きな服なのでまあ連続で同じことはないだろうと思って着ていったらかぶりました。3週目は逆に面白くなってしまって、また同じ服装で行ってみたらかぶりました。かぶっているということについて同僚女性と話したわけではないので、私だけがそう思っている可能性もあります。だとしたらかなり気持ち悪い人間ですが・・。

4週目、つまり来週どうしようかを悩んでいます。まあ悩みと言うほど深刻ではないのですが、同じ服しか着てこないなと思われるのも嫌なので変えるか、ここまできたらあえて同じでいくべきか、皆さんならどうされますか?

質問者からの補足コメント

  • 念のため補足しますが、私は男です。

      補足日時:2022/08/20 10:29

A 回答 (6件)

その同僚の女性と服装がよく被るねという話をしているなら同じ服でも良いと思いますが、していないなら流石にやめた方が良いかも。

    • good
    • 0

同僚の方は着る服のローテーションを決めているんじゃないでしょうか。


もしくは、同じ雰囲気の柄の服をなん着も持っている。

質問者様はどうでもいいことを気にしないで好きな服を着れば良いですよ。
    • good
    • 0

私は職場に勤める時は自分の中で制服を決めています


外に着るスーツは同じものを2着買って着まわして中に着るブラウスを毎日変えます。朝起きて服を考えなくていいからです。かえっておしゃれだと思われていたみたいです
会社の中でもこの人はスーツの人という印象ができますから
たとえ急に得意先にも行っても失礼にはなりません。
社外でプライベートで遊ぶときはお嬢様系に変えますからそのギャップに驚く人が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/20 10:35

かぶらないということだけならシンプルな服を選べは良いと思います。


変に奇をてらって奇抜なファッションにするからかぶるのです。
質問者が男性か女性か分かりませんがこちらを参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私は男です。
柄と言っても定番のもので奇抜ではないと思うのですが・・。

お礼日時:2022/08/20 10:35

趣味?が合うんですね。

ww

合わせてるわけでもないし、
敢えて示し合わせるのも、そこまで?感じもしますし、
今のままでいいんじゃないですかね。

女性同士、、、なら、ちょっと、、、ですけど、
男女なら、丸かぶりってわけでもないんでしょうし。
似てる、近いってことですよね?

周りも巻き込んで、毎日それを楽しみに?するとか、
笑いに変えるとかできそうな感じもしますし。

毎日朝いちばん、今日の答え合わせ~、、、、
なんていう、会社でちょっと盛り上がる?ネタとして
使うとかどうですかね。

むしろ、そんな偶然?にかぶることが多いなら、
何かいいほうに使えないかな?って、私なら考えますかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
仰る通り、丸かぶりではなく似てる・近いという感じです。
いいほうに使う?というのはどのようなことでしょう?

お礼日時:2022/08/20 10:34

何も考えず、好きな服を着て行って、また被ったら



お洋服、いつも同じ感じになっちゃいますね。笑

と言えばよろしいと存じます。アイスブレイクになります。
仲良くなれるやも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
次に被ったら話題に出してみます!

お礼日時:2022/08/20 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!