アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何気なくGoogleMapで欧州海沿い進んでたら、
国境ない事に気付きました!

調べると、EUのシェンゲン内なら無しだそうです。
日本人もパス90日以内は自由だそうです。

日本国自体は、英国同様島だからありえない構想だなと思いました。
(ていうか、シェンゲンってなんやねん中国語みたいやな)

以上の解釈であってますでしょうか。いつかオランダとスイス行きたいです。

A 回答 (1件)

国境はあります。


無いのは平常時の入出国審査と税関検査です。平常時では無いコロナ禍では国境閉鎖したところもありますし多くの場所では税関検査所も残っていて只通過するだけになっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですねぇ、すごいな。ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/25 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!