プロが教えるわが家の防犯対策術!

GメールとEメールの違いは何ですか?

A 回答 (4件)

Eメールは、電子メールとも言われる、インターネットを使うメールサービス。

携帯電話(タブレット含む)やパソコンで利用されるのが主。
Gメール(イギリス、ドイツ、スイスを除く)は、Googleが提供している無料の電子メール(Eメール)サービス。
イギリス、ドイツ、スイスでは、Google Mailって名称となります。(商標って大人の事情) 
マイクロソフトなら、Outlook.com(旧Hotmaill)となります。
    • good
    • 16

Eメール:インターネットを使ってパソコンで行うメールの事。



Gメール:グーグルが提供しているEメールを行うためのサービス。結局のところGメールもEメールの一種である。

参考まで。
http://ojisan777.net/?p=1284
    • good
    • 2

Eメールは、電子メールのこと。


Gメールは、グーグルがアプリケーションソフトやら周辺の手続きを無償提供してくれるEメール

宅配便(一般名詞)
宅急便(サービスの名称)
みたいな違いかな。
    • good
    • 4

Eメールとは、俗にいう電子メールのことを指します。


Gメールとは、Eメールを実現するための送受信を中継するシステムの一つで、
WEB上に設けられた、Googleが提供する無料のシステムです。
これで解りますか?
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています