プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とある大企業で採用やってる正社員の総合職ですが
なぜFラン学生や社会の落後者である非正規は大企業に入りたがるのですか
ハッキリ言って身の程知らずもいいとこです。
絶対入れないのに分もわきまえずウチのような大企業に履歴書送ってきてウザイです。
少なくともMARCH以上でようやく土俵に乗るのにそれ以下はいりません
ブラック企業がふさわしいのになぜ身の程をわきまえない奴がこうも多いんでしょうか。
学歴フィルターはありますか?
あるに決まってんだろうが
図々しいにもほどがあるんだよって感じです。
Fランは非正規はいりません。

A 回答 (6件)

ほんと、自意識過剰と自信過剰は居るだけで迷惑


どうせ、有名企業に入ればマウント取れると思っているクズだろう
ブサイクがイケメン俳優多数所属芸能事務所に入れるかっての、お笑い芸人事務所行けよと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにFラン学生には迷惑してます。
いちいち電話で確認してきてそのたびに手が止まる。
おまけに数だけ多いのでその分手間でほんとウザすぎ。

お礼日時:2024/04/13 09:52

とある大企業で採用やってる正社員の総合職ですが


なぜFラン学生や社会の落後者である非正規は大企業に入りたがるのですか
 ↑
そりゃ、給与が高いし、安定しているし
世間体も良いからです。



ハッキリ言って身の程知らずもいいとこです。
絶対入れないのに分もわきまえずウチのような大企業に履歴書送ってきてウザイです。
少なくともMARCH以上でようやく土俵に乗るのにそれ以下はいりません
ブラック企業がふさわしいのになぜ身の程をわきまえない奴がこうも多いんでしょうか。
 ↑
募集要項に、明記しないからです。
昔は、明記していたんですけどね。

旧帝大、一橋、東工大、早慶
意外はお断り。

批判を受けて明記しなくなった
からでしょう。



学歴フィルターはありますか?
あるに決まってんだろうが
図々しいにもほどがあるんだよって感じです。
Fランは非正規はいりません。
 ↑
性差別と同じです。

男だけと出来ないので
女性が応募してくるときがある。

結局、応募者も、会社も余計な
手間がかかる。
    • good
    • 0

偏差値が大学の価値やその大学卒業生の価値を表しているという考え方の方が間違っていることは,偏差値の算出方法を知っている人事の人は知っています。

ま,要らないなら採用しない理由を論理的に説明すべきでしょうし,それは大学名ではなく,個々の応募者の意欲や人柄とかで判断すべきことです。F ラン大学には知人の教授が複数いて,いい研究をしていますし,そこの卒論生の研究内容は学会の研究発表会で聴いていて,とても興味のある内容です。全員がそうとは言えないでしょうが,それを言うなら旧帝大でも同じです。ろくに勉強もできない,仕事もできない人が旧帝大卒のも少なからずおります。実際 F ランから研究型大学の修士に進学する人もいますし,そういう人の修士論文は僕のようなボンクラ教員には理解できないくらい難しいものもあります。そして大手がすぐに内定をくれたりします。非正規については知る術がないので何も言うことはありません。
    • good
    • 0

そう言っている企業ほど、終身雇用って無いよね



名刺を持って動き回っていた人も20年も在籍すれば、辞令が下りて名も無い会社に天下りで定年までいるんでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういってる奴ほどFラン非正規ブラック勤めだよね。笑
ちなみにうちは終身雇用。
非正規は気に入らなければ即クビ

お礼日時:2024/04/13 09:52

あなたが自分の主張を正しいのだと自信をもって言えるのなら、


社名をオープンにして「応募禁止」を宣言すれば来ませんよ。
正しいと思うなら堂々とやってください。
社名を補足に付記して。
    • good
    • 3

Fランでも、非正規でも、労働の権利があるからです。

勤労の義務が、あって、誰でも応募出来るからです。フィルターをかけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受検料とることも考えるべきだと思いますね。
下手な鉄砲はいくら撃っても当たりません。
Fランや非正規にふさわしい低賃金のブラック企業に
素直に行きなさいという感じですね。
フィルターかけたいけど、キモイやつらが騒ぐんで
それは会社としてできません。
誰もが知ってる東証プライム上場企業なんで。

お礼日時:2024/04/13 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A