アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年から地区の組長になって回覧板を作成してまわすことになりました。
自分が起点になるから、まわす順番も変わるので回覧板の表紙に「敬称略◯◯→✕✕→△△、令和六年度回覧板回覧順」というように手書きで紙に記入して添貼して、雨で濡れても大丈夫なように紙の上からサランラップをつけて補強して持っていこうとしたら、それを見た父親から
「手書きは恥ずかしいからWordでプリントしろ」とアドバイスされました。
それもそうだと思ったのでWordでプリントして張り付けて持っていこうとしたら、それを見た父親から
「字が小さすぎる。バランスが悪いからもっと大きくしろ。あと名前はそれぞれ罫線で囲め。それじゃ近所に出すときに恥ずかしい。やり直し」といわれました。
回覧板なので情報を近所に早くまわしてナンボだと思ったし、またやり直して回覧板の情報伝達遅らせるのも嫌だったので
「お父さんは見栄でそういうことを言ってるんでしょう?まわす順番の正しい把握と地区の情報が伝わればそれでいいから、とりあえず今回はこれで出してくるよ。またうちに回覧板が戻ってくるから、その時にもう一度、罫線で囲ったもう少し字の大きな用紙をプリントアウトしてサランラップで補強し直すから」と言ったら
「おれは近所に対する見栄で言ってるんじゃない!単にバランスが悪いと思ったからせっかくお前のためを思ってアドバイスしたのに。それなら勝手にしろ!」と怒られてしまいました。
とりあえず回覧板出してきましたが、家の中の雰囲気を悪くしてしまって気まずいのですが、どう対応すれば良かったのですかね?
とりあえず私の対応は失敗だったとは思いますが。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    回覧板なのでとにかく早くまわすことを優先したかったので今回はそれでまわしただけなので、父の言うことも理解できます。
    急いでいたのでついつい余計な一言つけたので怒らせたので後悔しています。
    なので次回戻ってきたら直しますが、お互い喧嘩しないで済むならそうしたかったので質問してみました。 改善点はたくさん出してもらった方が良いので「俺がやってやってるんだからお前ら文句言うな」ではなくて「俺がやってやってるんだから、お前ら色々文句つけて改善点教えてくれ」と考えておきます。

      補足日時:2024/04/02 21:53

A 回答 (6件)

高齢者ですし、一太郎しか使えませんがパソコンで作って、次の順に回覧をお願いしますと養生テープで回覧板に貼り付けて居ます。

その回覧板をA4のジッパー付きの半透明の袋にいれていますので、回された人は中を取り出して、判子を押して次に回しています。ジッパー付きのケースは会計さんに領収書をもっていけば事務備品として返してくれます。ラップをした物は見た事が有りませんし不細工です。
幅は10かける30センチ程度、判子を押せる幅です。一枚スマホで良いから作ってコンビニでコピーすれば良いと思います。罫線で手書きなど今どきの成人した若い人がする仕事にはみえません。
    • good
    • 2

手書きでも何でも分かればいいですよ・・


お父様は見栄っ張り・・
    • good
    • 2

途中でアドバイス求めたらご機嫌だったはずだよ。


次回は沢山持ち上げてあげよう。
    • good
    • 1

悪いけどお父さん作って下さい。

と頼めばよかったのでは?
    • good
    • 1

別に気にする事はありません


その対応で問題ないと感じます
戻って来たら、大きな文字のものと取り換えましょう
それでいいです
    • good
    • 1

相手に伝わればいいと思いますし受け取ったほうも


あまり気にしないと思いますのでお父さんの感覚の
ほうがおかしいと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A