アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelの表をWordにリンク貼り付けをした場合に、罫線の太さが微妙に変わってしまいます。
Excel上では、きちんと線を引いてもWordに貼り付けると変わってしまうのでしょうか。教えてください。

A 回答 (3件)

投稿が5年も前で、今さらながらですが・・・



私も同様の事象で困っていました。
現象としては、
(1)Excelの表をコピー。
(2)Word上で
 (1)形式を選択して貼り付け。
 (2)リンク貼り付け(MicrosoftOfficeExcelワークシートオブジェクト)
とすると、Excelでは罫線の太さなどはすべて同じ太さなのに、Word上ではところどころ太くなったりしていました。
(2)のリンク貼り付けをしなければ、罫線の太さに問題はありませんでした。

そこでもうひとつの方法で貼り付けしたら、なぜかうまくいきました。

まず、(1)で作成するExcelで、ページ設定で拡大/縮小を150%にして保存。(印刷範囲などは特に設定していません)
その後、(2)の貼り付けを行うと、罫線の太さに問題が出ずに貼り付けられました。

一度お試しください。
    • good
    • 10

私も経験者でどうしても線種が変わって(太くなる)しまいました。


なぜなのかわかりません。
ワード文書の見栄えでしょうか?
私は今、ワードの表(HAKO)にVBAでデータを転送させています。
    • good
    • 3

リンク貼り付けにしなくちゃいけないんですか?



拡張メタの方が表として綺麗に張れる気がするのですが、事情が分からないので何とも言えません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています