アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ど素人です。教えて下さい。
Excel2010でオプションボタン(ActiveXコントロール)を作りました。
すると添付図のようにオプションボタンの文字で罫線が消えてしまいます。
罫線が見えるようにするにはどのようにしたらいいのでしょうか。
よろしくお願いします。

「オプションボタンの背景を透明にしたい」の質問画像

A 回答 (3件)

デザインモードでオプションボタンを選択し、


開発タブのプロパティボタンでダイアログを出しておいて、
BackStyle を 0 - fmBackStyleTransparent に設定すると良いですよ。


ダイアログを出しておいて、ボタンを選択しても良いですよ。
「オプションボタンの背景を透明にしたい」の回答画像1
    • good
    • 2

オプションボタンで右クリックして


プロパティを左クリック

プロパティウインドウ内の

BackStyleを0に設定してください
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
助かりました。
Excelは難しいです。

お礼日時:2012/11/26 16:55

失礼。


罫線が見えるように、でしたね。

操作は同様です。
「オプションボタンの背景を透明にしたい」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
図入りだったので非常によく分かりました。
Excelは難しいです。

お礼日時:2012/11/26 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A