プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワードでFAX送付状を作ってるんですが、行ごとに罫線を入れています。
それで文章を入力する時に文字数をオーバーしたら自動で次行には行ってくれるんですが、罫線は無くなります。
罫線も自動で引く方法ってありませんか?

質問者からの補足コメント

  • すみません。エクセルでした。

      補足日時:2022/10/24 11:08

A 回答 (4件)

>あれを離すことってできるんですか?



普通の下線はできないですし、データがある部分までしか下線はつきません。空白部分にスペースを全部入れるとかなら或いは。
右クリック→セルの書式設定→フォントタブ→下線
の中にある「(会計)」とついた下線なら少し間が空きます。金額などが読みやすくなる配慮がされているようです。

いずれにせよ便箋のように使うなら下線は不向きかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/24 13:30

アンダーバーって文字にくっついてますが、あれを離すことってできるんですか?



→可能です。 対象の文字部分をなぞって(ドラッグ)してもう一度Uアンダーバーを
押せば設定解除になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、離すというのは隙間を空けるという意味です。
下線ではなく罫線にしたいのでという意味です。

お礼日時:2022/10/24 13:27

ホーム右上文字フォントにアイコンU(アンダーバー)があります。


文字下線のフォントより対象文字列に追加すれば対応可能です。
もしくはセル書式設定:フォント:下付きをチェックでも可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンダーバーって文字にくっついてますが、あれを離すことってできるんですか?

お礼日時:2022/10/24 12:05

例えばA列に文章を入れているならAセルに入力があれば下罫線を範囲に入れるという条件付き書式を設定されては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/24 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!