プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルの罫線で矢印の罫線を引きたいのですが、セルの罫線では無理なんでしょうか?
挿入から図形を選んで矢印直線で引くしかありませんか?これだとセルが狭かったりすると上手く引けません……!簡単に狭いセルでも矢印直線が引けるコツをどなたか教えて下さい。

A 回答 (4件)

矢印線を適当な位置に適当な長さで作って


Altキーを押しながら移動やサイズ変更を行うとピタリとセルの罫線に重ねあわせが出来ます
    • good
    • 2

 ツールバーに オートシェイプ というのがあり、 その中に 「線」 があって、中に → マークがあります。


 これでセルの中でも、またがっても引けると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/04/06 17:40

罫線で矢印設定はできないので、図形しかありません。


コツではありませんが、狭いセルに引き場合には、表示→ズームで拡大表示しては如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。試してみます。

お礼日時:2011/04/06 17:43

上のメニューの、図形の調整で、位置合わせで、グリッドと図形の両方をクリックして、両方とも選ばないように(おそらく選ばれているとそのアイコンが黒い四角で囲まれています)してみて下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A