プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルの罫線の色を薄くしたいのですが、どうすればできるのでしょうか?
パレットの色では濃い過ぎるので薄くしたいのですがオートシェープの書式設定にあるような
透過率で処理できないのでしょうか?

A 回答 (5件)

私のは「Excel2002」ですが、ちゃんと出来ましたよ。



「セルの書式設定」→「罫線」を選ぶと右側に線のスタイルと色を指定できます。
色の項目の初期値は「自動」になっていると思います。
ここで色を(例えば赤に)変更すると、線のスタイル欄も色が(例えば赤に)変わります。
線のスタイルを選んでから罫線を引いて「OK」を押せば出来ますよ。

現在、自動(黒色)で罫線が引いてあるなら、色を変更してから
もう一度、罫線を引きなおしてから「OK」を押さないと反映されません。
    • good
    • 3

>パレットの色では濃い過ぎるので薄くしたいのですがオートシェープの書式設定にあるような透過率で処理できないのでしょうか?<



Excel2003では、線の色に透過率は設定できません。
色パレットの中から薄い色(薄い黄色、薄い緑、薄い水色、アイボリー等)を選択するしかありません、
    • good
    • 0

通常は 色 変更で対応しますよ。


カラー印刷でもしない限り有効です。
    • good
    • 0

エクセルのバージョンで できるのもあるかも知れませんが


私のは 罫線の色を薄くする機能は見当たりません

薄くはできないけど 実線を点線にして 見た感じ薄くしてます

セルの書式設定で罫線を選び スタイル内で点線をクリック
その後 外枠をクリック すると そのセルを点線で囲えます
    • good
    • 0

Excel2007では、「罫線の色」を変更すれば、簡単に薄くできます。

が、それ以前のバージョンでは、「罫線の色」って項目はないんですかね? 2007しかないので、これだけしか分かりませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています