プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

罫線のスタイルと色が変わりません。
プリセットの外枠、内側やその下の罫線の位置はかわるのですが・・・。

A 回答 (2件)

設定スミの罫線の色を変更するには、(未設定の場合も同じですが・・・)

1) 同じ種類の罫線で、同じ色に変更したいセル範囲を選択します。

2) 「書式」→「セル」を選択して表示されるダイアログの「罫線」タブで、「色」を指定して、設定している内容に応じて、線を指定するか「外枠」などをクリックします。

3) プレビューの色が変化したのを確認して「OK」を押します。
    • 2
この回答へのお礼

設定スミでも変更できるのですね!
ありがとうございます。助かりました。

もしかしたら先に罫線を引いて、後から「線の色」で色を変更しようとされていませんか? それでは罫線の色は変わりません

罫線を引きたい範囲を選択し、Ctrl+1で「セルの書式設定」を開いて「罫線タブ」で先に「色」を変更してから、罫線を指定してやらないとダメです
    • 7
この回答へのお礼

ご指摘のとおり、先に罫線を引いていました。順序があったのですね。
どうもありがとうございました。