アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。

Word2002で表を作っています。
余計な罫線を消しゴムで削除していっているのですが、
なかに1本だけ消せない罫線があります。
こんなときどうしたら消せますでしょうか?
ご教示お願いいたします。

A 回答 (3件)

セルを結合するのではなく、色だけ見えなくしたいなら…



1.罫線ツールバーを表示させて、線の種類を「罫線なし」にします
2.ツールバーの中にデフォルトが「外枠」になってるアイコンがあるのですが、(すみませんアイコンの名前がわからなくて…)そのアイコンで消したい線を
クリックするとすんなり消えてくれます

2.の補足ですが、、、例えばあるセルの右の縦の線だけを消したいならそのセルの
中にカーソルを置いておいて、「右罫線」っていうのを選ぶんです。
(文章にするのって難しいですね…)

罫線ってかなりデリケートで、消える時と消えない時がありますよね(^^ゞ
頑張ってください!!!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

kkyyoonさん ご回答ありがとうございました。

教えていただいた内容はちゃんと理解できなかったのですが、
「罫線」→「線種とページ罫線の網かけの設定」を選んで
やってみるとちゃんと消す(色だけ見えなくする)ことができました。
これはエクセルの「セルの書式設定」→「罫線」を選んで行う操作に
とてもよく似ていますね。
すぐにお礼を書き込みたかったのですが、なにせ職場でしたので
そこまではできませんでした。
本当にありがとうございました。
助かりました(^o^)丿

お礼日時:2002/08/22 17:56

>余計な罫線を消しゴムで削除していっているのですが、



この作業自体は、セルを結合することを意味します。
ですから、消したい罫線がある複数のセルを選択(マウスでドラッグ)して、
罫線ツールバーにあります”セルの結合”ボタンをクリックしてみてください。

結合するセルが無ければ、セルを結合する(すなわち消しゴムで消す)ことはできません。
ただし、表示を無くす(線の色を罫線なしにして、鉛筆で上書きする)ことはできます。
ご参考になれば幸いです。m(__)m
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ShadowMoonさん 早速のご回答ありがとうございました。

教えていただいた通りにしたつもりなんですが、
何度やってもうまくいかなかったんです。
私がヘタっぴなんですね(+_+)
でもありがとうございました。
感謝いたします。

お礼日時:2002/08/22 17:44

Wordではたまにあります。


さっき私も同じ状況に陥ったので(罫線が消えない、消したい罫線以外の
部分が消える)新しく1から罫線を作成しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

kame1417さん 早速のご回答ありがとうございました。
kameさんのおっしゃる通り、罫線の削除は以外と難しいと感じる
場合がありますよね。
今回ご質問させていただいて良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/22 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています