アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルの表をワードに貼り付けたら、罫線が変になってしまいます。
例えば、エクセルでは引かなかったところに罫線が惹かれていたり、逆にエクセルでは引いている罫線が消えていたりします。
「ツール」から鉛筆と消しゴムを引っ張り出して該当箇所を修正しようとするのですが、なかなかうまくできません。消そうとして何度もクリックしているのに消えなかったり、罫線を引こうとしているのに引けなかったり、あらぬところに引けてしまったり……。
どうすればいいのでしょうか?
OS・オフィスともXPです。
宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

貼り付けではなくて挿入ではどうでしょう?

(1)エクセルで作った表を保存します。(例えばマイドキ ュメントとかに)

(2)ワードに切り替えて「挿入」→「オブジェクト」で
 「オブジェクトの挿入」ダイアログボックスより
 「ファイルから」のタブを選択。
 「参照」ボタンを押し、該当のファイルを選択、「挿  入」→「OK」で、きれいに出来ると思いますが。

(2)の「ファイルから」のタブ上にある「リンク」チェックボックスをオンにしておけば、エクセルの表で数字の変更があってもリンクされてるのでワードの数字も自動で変わります。
    • 15
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃるとおりにしましたところ、とてもきれいに貼り付けることができました。
助かりました。

エクセルから直接ワードに貼り付けず、パワーポイントがあれば一旦その上に貼り付けてから、コピー&貼り付けしなおせばかなり扱いやすくなります。

また、エクセルのうちに背景を白くしておくのも手です。
    • 1
この回答へのお礼

パワーポイントはないので、残念ですがおっしゃる方法は使えそうにないです。
ご回答ありがとうございました。