アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「次の□の部分に、適することばを入れなさい。」という文をワードで作りたいのですが、□の変わりに、長い空欄の四角の枠を罫線を使ってできますか。ふつうに罫線を使って枠を作ると、罫線が上下で1行ずつ使うので、そこだけ行間が大きく空いてしまうのですが。昔のワープロのように、行間に罫線をかければいちばんよいのです。どのようにしたらよいのでしょうか。

A 回答 (6件)

オートシェイプで四角形を入れてはどうでしょうか。


図形描画ツールバーが出ていれば、「オートシェイプ(U)」と出ているところの右の方にある□のマークをクリックすれば入力できます。
図形描画ツールバーがない場合は、表示-ツールバーで表示させてもいいですし、挿入-図-オートシェイプと選択してもOKです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

できました。ありがとうございました。簡単でした。

お礼日時:2004/01/24 10:37

表示-ツールバー-コントロールツールボックスのテキストボックスでも良いのではないでしょうか。

後に続く文字列を「フォント」の「文字幅と間隔」の「位置」を「上げる」にするとバランスが良くなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふだん使っているのですが、テキストボックスのことは気づきませんでした。いろいろなアイデアをありがとうございました。

お礼日時:2004/01/24 10:45

度々どうもです。


オートシェイプより、囲み線(文字囲み)の方が適してますね。Aを□で囲んだアイコンがそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。私には、両方とも勉強になりました。

お礼日時:2004/01/24 10:43

#1です。


オートシェイプですが、ドラッグして四角を作るときにAltキーを押しながらすると、大きさの微調整ができます。
また、作ったあと、四角を選択してCtrlキーを押しながらドラックすると、今度は位置の微調整もできます。

全くべつの方法として、文字の□を入れた後、その□をドラッグして反転させ、Aの上に←→みたいなのが付いたアイコン(こんな説明で分かるでしょうか)をクリックすると、□が倍の幅になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Altキーを使うことも、便利だとわかりました。重ねてお礼申し上げます。

お礼日時:2004/01/24 10:42

次の□□(□はスペース)にと入力しておき、そのスペース部分に書式設定のツールバーより文字囲みを選択してみてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

この方法も簡単で、便利でした。教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2004/01/24 10:40

全角スペースを文字分作成して、選択


「罫線」「選手とページ罫線と網掛けの設定」で「罫線」タブの「設定対象」を「文字」にして「囲む」をクリックしてください。

参考URL:http://office.microsoft.com/assistance/preview.a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。この方法もとても便利でした。参考URLを知りませんでした。紹介していただいてありがとうございました。今後利用させていただきます。

お礼日時:2004/01/24 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!