アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

罫線を田の字で書いたとします。
たとえば、B2,C2,B3,C3の4つのセルで。
タイムスケジュールを書きたいです。
その時、A2とA3のセルを結合し、「6:00」の文字を書く。
するとA3あたりに文字が現れますね。
ちょうど2行と3行の間の罫線の隣に来るように、6;00を書きたい。
そういうのはできませんか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 具体的にお願いします。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/28 20:34
  • おっしゃるように、まずセルを結合してから6:00を入力。
    勝手に真ん中にはならず左寄せ。
    真ん中を設定しても位置はA3の位置です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/28 20:39
  • リッチリッチさん、別件ですが・・
    回答文中の図、どうやって表示しているのですか?
    とても分かりやすく、自分も出したいのですがやり方が分かりません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/28 20:40
  • これでいいのか?
    いや、できない。
    切り取り&スケッチ起動し、名前を付けて保存
    まではいきましたが、この本文を書いて、「画像を添付」だと思って
    ファイルを選択したら、ずっと砂時計もどきがグルグル回っているだけで前に進みません。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/28 22:07

A 回答 (5件)

切り取り&スケッチというソフトで保存してるだけですよ。

「罫線の横棒の隣に文字を書きたい」の回答画像5
この回答への補足あり
    • good
    • 0

セルを結合した後に縦位置を真ん中にして横位置を右にするだけです。

「罫線の横棒の隣に文字を書きたい」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できた!!
縦位置?横位置?ってなりました。
縦位置:垂直方向の配置
横位置:水平方向の配置
今まで縦位置があることを知らずにいたので、線の横に文字を配置できないでいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/28 21:03

A2:A3 セルを結合し、上下の位置を真ん中に設定すれば(勝手になるはず)、2・3行目の間に来ます。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

テキストボックスを置けばよい。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

>2行と3行の間の罫線の隣に来るように


これが想像できません。具体的にどういう感じですか?
画像とは違うんですよね?
「罫線の横棒の隣に文字を書きたい」の回答画像1
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ、ちゃんとできていますね。
これがやりたいのですが、A3に6:00って入れて
セルを結合ってすると、A3の位置で右寄りに表示されます。
どういう順序で入力するのですか?

お礼日時:2022/11/28 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!