プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入手した文書ファイルを編集しています。A4縦の中央で左端から
左余白の終わるあたりに縦線があり(|←こんなの)、これは
罫線でないようで消すことができません。
いろいろワードのサイトQ&Aで調べていますが、それらしき
回答はみつかりません。
なんのための縦線かわかりませんが、ちょうどホッチキスを
あてる部分のような気がします。
以上の説明でわかりづらいでしょうが、ご存知のかたがいらっしゃい
ましたらよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

No.3です。


一番簡単なのは、その縦線が出ている行を右クリックすると、コンテキストメニューから「挿入(削除)を反映」や「挿入(削除)を元に戻す」を選択できます。
表示→ツールバーから「チェック/コメント」ツールバーを表示すると、「変更の承諾」ボタン、「変更/削除コメントを元に戻す」ボタンから操作できます。
あ、当方Office2002使用なので、2003などでの操作は異なるかもしれません…。

この回答への補足

ツール→オプション→変更の履歴の「変更された行」が犯人だった
ようです。ひとつ勉強になりました。

補足日時:2007/03/03 23:43
    • good
    • 51
この回答へのお礼

私もWORD2002です。
「チェック/コメント」バーの中の、「ドキュメント内のすべての
変更を反映する」を選択したら、縦線全てが消えました。
感動です。またWORDが奥深いのを痛感しています。
昼から、立ち読みで調べ、サイトで調べ、そしてok waveで
解決してホントよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/03 23:30

タブの一種では?


ルーラーに縦棒タブの記号がないか調べてみてください。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060221/23 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

試しましたがタブの一種ではなかった
ようです。でも解決しました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/03 23:34

関係ないかもしれませんが、変更履歴を記録する設定になっていると、余白外に縦線が出ます。


この場合「変更を反映」もしくは「変更を元に戻す」をすれば縦線は消えます。
ご参考まで…。

この回答への補足

すみません。その「変更を反映」や「変更を元に戻す」というのは
どのようにすればよいのか教えていただけますか。例えばツール→
オプションとか

補足日時:2007/03/03 22:35
    • good
    • 11
この回答へのお礼

縦線のある行の改行記号前で右クリックし、「変更を反映する」を
クリックしたら消えました。。この問題の縦線は変更した行の
目印?的なものだったんですね。回答どうもありがとうございました。
ところで、メニューバーのツールをクリックすると「変更履歴の記録」
とありその文字の横に絵らしきものがあって、変更履歴の記録が
有効になっているように思えるのですが、これを解除する方法は
おわかりですか。

お礼日時:2007/03/03 23:04

> ちょうどホッチキスをあてる部分のような気がします。



メニューバーの「表示」→「ヘッダーとフッター」選択して、問題の線をクリックしてみてください。

もし、クリックして選択できるようなら、ご推察の通りホッチキスの目印でしょう。

この回答への補足

メニューバーの「表示」→「ヘッダーとフッター」選択して、問題の線をクリックしてみましたが、選択できず反応がありません。
いろいろメニューをあたって試していますが・・・

補足日時:2007/03/03 22:21
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/03 23:32

印刷範囲を示す線…ではないのでしょうか。



印刷プレビュー画面にしても出ているのですか?

この回答への補足

はい、印刷プレビュー画面にもでます。
確認しました。

補足日時:2007/03/03 22:17
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。無事解決しました。変更履歴の
印だったようです。

お礼日時:2007/03/03 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A