プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PDF-XChange Viewer(Free)をダウンロードしたのですが、(Ver2.5最新)
入力した文字サイズを変えることができずに困っています。
ネットでいろいろ調べたのですが、以前のバージョンとはどうもやり方が違うようなのです。

どなたかやり方が分かる方がいましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

「XChange Viewerで文字サイズ」の質問画像

A 回答 (2件)

No.1の回答者です。



お礼欄にある状態は、単純に[タイプライター]がアクティブで
[プロパティツールバー]が表示されているだけの状態ですね。
フォント関連を指定するための状態になっていないのですから、
そのような並びになるのは当然です。

質問にあるように
> 入力した文字サイズを変えることができずに
いるのですから、入力したテキストがアクティブになるように
[タイプライター]で入力した部分をダブルクリックします。
これで入力状態と同じになりますので、フォント関連も編集が
できるようになっています。
テキストを選択して文字サイズやフォント名などを指定すれば
変更できますので試してみてください。

ちなみに、新規に[タイプライター]を使う場合でも入力したい
部分でクリックして入力状態にすれば、フォント関連の状態に
なっていますので、フォントサイズなどを指定後に入力すれば
指定サイズでの追加になります。

また、[コメントスタイルパレット]で複製を用意しておいて、
フォント名やサイズの指定をした[タイプライター]の編集状態
で[プロパティツールバー]にある[既定値に設定]のコマンドを
選択すれば、指定したものがスタイルとして登録できます。
[タイプライター]のコマンドを右クリックして出るメニューに
複製したスタイルが表示されます。
そのスタイルをアクティブにした状態で作業をすれば、入力を
したい場所でクリックしたものが常に同じスタイルになります。
「XChange Viewerで文字サイズ」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます! できました!
あまりにツールバーの並びが違うので、これはバクに違いないと思い始めていたところでした…。^^;

大変分かりやすいご説明で、規定値の設定、コメントスタイルパレットの複製までできました。
お蔭でとても使いやすくなりました。

「いきなりPDF」「Foxit reader」と試してきましたがこれが一番良いような気がします。
Acrobat proの購入も考えていたのですが、これでも十分ですね。^^

大変丁寧なご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/07/02 21:41

添付画像を見ると、[プロパティ]ツールバーが出ていない


みたいですが、そのツールバー上で設定できると思います。

[タイプライター]のコマンドをアクティブにしておいて、
PDFファイル上での編集作業で[プロパティ]ツールバーの
コマンド類がフォント関係のものになりますので。

メニューの[表示]→[ツールバー]→[プロパティツールバー]
を選択するか、[ Ctrl+E ]キーのショートカットキーで
表示させます。
「XChange Viewerで文字サイズ」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

ご指摘のようにプロパティツールバーも表示してみたのですが、
枠に関しての変更のみでした。
「輪郭色」「枠のスタイル」「枠の幅」「不透過度」「重ね合わせ」
となっております。

https://skydrive.live.com/#!/?cid=b9bcb472398930 …

お礼日時:2011/07/02 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A