プロが教えるわが家の防犯対策術!

セーニョとかダルセーニョとかいった感じの音楽記号を入力したいのですが、どうすればよいのでしょうか?
作曲などの用途ではなく、Wordの中にちょっと挿入したいのです。

方法ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>もしよろしければ、詳しい操作方法を教えていただけますか?よくわからないものでして。


>環境はWindows XPです。

1.Wordで記号を入力したいところにカーソルを合わせ、フォントの種類をMusicfontにします。

2.スタートメニューの中の、アクセサリ→システムツールの中にある「文字コード表」を立ち上げます。

3.フォントの種類でMusicfontを選択すると、音楽記号の一覧が表示されます。

4.入力したい記号をダブルクリックすると、中ほどにあるテキストボックスに文字が出てきます。

5.「コピー」を押すと、クリップボードにコピーされるので、あとはWordで貼り付けをしてください。
    • good
    • 5

こんにちは。



簡単な音符の記号程度ならどのパソコンでも入力可能なのですが、演奏記号など独特なものは標準フォントにはほとんどありませんね。
Musicfontというフォントは必ずしもすべてのパソコンにインストールされているわけではないようです。

手元にそういったフォントがなければ、どこかでダウンロードしてくるか、作曲用ソフトなどにおまけで付いてくることもあります。

多少入力に手間がかかるかもしれませんが、#1さんのおっしゃるように図(画像)として貼り付ける方法が手っ取り早いかもしれません。
この方法なら、他のパソコンで読んだときも文字化けしません(文字ではないので)。
    • good
    • 0

Windowsでは、Musicfontというフォントで音楽記号を


表示できます。

カナで変換は出来ないので、文字コード表を使って入力してください。

この回答への補足

もしよろしければ、詳しい操作方法を教えていただけますか?よくわからないものでして。
環境はWindows XPです。

補足日時:2003/06/15 17:14
    • good
    • 2

ダルセーニョ は D.S. でいいでしょう。



あとは、参考URLのような画像を貼ればいいでしょう。

参考URL:http://www.doremi.co.jp/piano/piano05_1.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています