プロが教えるわが家の防犯対策術!

EXCELで「¥」を打ってENTERを押すと、「\」バックスラッシュが表示されてしまいます。教えてください。会計報告書作成時(英語)
OS:2000 OFFICE:2000

A 回答 (5件)

バックスラッシュが打てない


http://www.junmas.com/wwwboard2/messages/397.html
と逆のケースであろうと思います。
ソフトが英語版だからと思います。
上記WEBにもあるように、バックスラッシュと¥
は、文字コードの点で古くより因縁のある問題であります。
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/colu …(この中でバックで検索し、最後の
辺りを読んで下さい)
    • good
    • 1

初めまして。



エクセルの画面で、メニューバーから書式→セルを順にクリックし、表示されたダイアログボックスの表示形式タブを選択して、分類の下の通過を選んでも表示することができます。
お試しになってみて下さい。
    • good
    • 9

 多分、フォントが欧文フォントになっています。


 ¥を入力したいセルのフォントを日本語のフォントに切り替えてください。

 フォントの変え方は、ツールバーに「フォント」があればそこで変えられますし、無くても範囲選択して、「セルの書式設定」→「フォント」で変えられます。
 
    • good
    • 8

確認してみたところ 「¥」を打ってENTERを押すと、「\」バックスラッシュとなりませんでした。


もしかして ソフトはすべて 英語版なのでしょうか?
とりあえず、セルの書式設定で文字列にしてみては どうでしょうか?
    • good
    • 3

「書式→セル→表示形式」で「会計」の記号を「\」に変更,でどうでしょうか?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています