プロが教えるわが家の防犯対策術!

選択範囲内の行高さを変えたり色を付けたりしたいです。

例えば、B5からH12まで8行分を選択している場合、
選択範囲の一番上である5行目のの高さを45にしたい。
選択範囲はその時々で変わります。
B22からH35の場合、選択範囲の一番上である22行目の高さを、B45からH60の場合45行目の高さを・・・と変わります。
高さを変えたら罫線を入れて、B5からH5の範囲を赤く色を付ける。
さらに下から2行も青色に色を付ける



マクロのコードを教えてください。
よろしくお願いします。

「エクセルのマクロを教えてください。」の質問画像

A 回答 (4件)

マクロで質問される場合は、一度自分でつくってみて、それで動かなければソースをつけて質問するというのが良いですよ。

ここはVBAの「丸投げ」をやってくれるところではありませんので。
    • good
    • 2

おはようございます。



マクロの記録は、ご存知でしょうか?
それを使う事で、コードが記録されますので、できるところは質問者さんで
作成されるのが良いかと思います。
そのコードをアップされれば、良い回答が来るかと思います。

●第3回.マクロの記録
https://excel-ubara.com/excelvba1/EXCELVBA303.html

●第35回.セルの書式(罫線,Border)
https://excel-ubara.com/excelvba1/EXCELVBA335.html
    • good
    • 1

条件付き書式の設定で対応出来ないでしょか。

    • good
    • 0

ググれば無限に出てくると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!