プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excel2002で 行列番号を選択しても1行が選択出来なくなっています。
他のパソコンでは問題ありませんし、新規制作したものは問題ありません。

A 回答 (1件)

既存のBook全てが同じ状態でしょうか?


特定のBook、Sheetだけであれば[ツール]-[保護]でシートの保護がかかってないでしょうか。

ユーザーに許可する操作の中で、「ロックされた範囲の選択」のチェックが外れていて、
選択したい行にロックされたセルがあると行全体が選択できません。
>他のパソコンでは問題ありません...
シート保護時にユーザー許可オプションが設定できるようになったのは2002以降なので
その他のパソコンのバージョンが2000以前だったら、前述条件でも選択できます。



シート保護に関係なく、全既存Bookが同状態であればExcelをセーフモードで起動してみたりして
何処に原因があるか調べてみる必要があります。
セーフモードでの起動はWindowsスタートメニュー[ファイル名を指定して実行]から
excel /s
です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
治りました。御指摘の通りでした。

お礼日時:2009/10/15 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています