プロが教えるわが家の防犯対策術!

戸惑う、惑うの違いはなんですか。

A 回答 (4件)

戸惑う→現実問題目の前にして最終判断しかねる状況。


惑う→迷う、とほぼ同じ?(ただ、選択詩枝不明)、惑う、は選択枝はあるが、選択しかねている。
    • good
    • 0

「戸惑う」は具体的・一時的な状況・問題に対して、まごついている。


「惑う」は、人生や生き方など、抽象的・長期的な問題に対して、まごついている。
    • good
    • 3

戸惑う→えっ!うわっ、どうしよう?!(๑º口º๑;;)



惑う→うーんうーん(。-`ω´-)
    • good
    • 3

戸惑うは、どう対処してよいかわからず、まごまごする。

まごつく、で、惑うは、行く先が見定められず、または、どうしていいか分からずに、心が混乱する、となっていました。ご参考になれば…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!