プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excelの既存の表枠罫線を例えば青色に一括変換したいのですが出来るでしょうか、教えてください。
理由:Canon PIXUS 960iが故障して(BKのプリントヘッドか詰った)表の印刷が出来ません。フォントを青色とか赤色にすると印刷できますが、表枠罫線は黒色ですので印刷されません、一括変換できれば印刷できて使えますから捨てないで利用できると思います。(一回修理に出しました)

A 回答 (2件)

Excel2003の場合ですが、

「ツール」⇒「オプション」で「表示」タブを選び、
「枠線の色」を「自動」から青色に変える。

一度お試しあれ。
    • 1
この回答へのお礼

解決しました、ありがとうございました。
実はBKが詰ってしまったのでCの所にインクカートリッジBKをセットしてExcelのフォントと罫線枠(教えて頂いたように)を青にしてプリントしたら4枚目位から全て黒で印刷出来るようになりました。捨てないでよかったです。ありがとうございました。

初めまして、

色を変えたい部分を選択後、ショートカットで”セルの書式設定”を選ぶことで、罫線のタブを選びます。そこで、右の方に”色(c):”が自動になっているところがあると思いますので、そこで希望の色に変更をすることができます。
    • 1
この回答へのお礼

解決しました、ありがとうございました。
実はBKが詰ってしまったのでCの所にインクカートリッジBKをセットしてExcelのフォントと罫線枠(教えて頂いたように)を青にしてプリントしたら4枚目位から全て黒で印刷出来るようになりました。捨てないでよかったです。ありがとうございました。