プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画像のような半透明の枠線の消し方を教えてください。

範囲内に入れてデリートしても消えません。
拡大・縮小等でセルと違う動きをします。
(枠線の大きさが固定され拡大・縮小に比例しません)

不慣れな説明で申し訳ないのですが
分かる方いらっしゃいましたら
教えていただけますでしょうか。

「【エクセル】謎の枠線の消し方」の質問画像

A 回答 (4件)

図形ではないかと思います。


例えばですが
ホーム→編集→虫メガネ→オブジェクトの選択、と表示としたときに
何か選択肢がでれば、図形だと思います。不要なものであれば、それを選択して、DELキーで消えると思います。
お試しあれ。
なお、カーソル操作は、マウスではなくてタッチパッドでしょうか。
その場合、タッチパッドの操作に違和感(思い通りに指示できないなど)はありませんか。何かの捜査中なのかもしれません。その場合、いったんエクセルを終了して、再度開くと直ると思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



直接の回答ではないのですが、
その枠線(境界線)は選択はできるのでしょうか?
 選択できるなら、その状態で、Deleteキーで消えないでしょうか?
ブックの共有や、シートの保護とかは、掛かっていなあいでしょうか?
Excelのバージョンは、何になるでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

選択ができませんでした。
図形ではなかったようです。。。

先の回答で解決いたしました。
ご回答ありがとうございます。♪

お礼日時:2021/09/04 13:28

ブルーのやつでしょうかね。


それならセルの書式設定でできるじゃないかな。
そのブルーの罫線がついてるところを選択し、
Crtl+1でセルの書式設定がでますので、
罫線のタブを選択し、そして、罫線を消せば消えると思います。
そうじゃないのかな?
参考にしてね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先の回答で解決してしまいましたが
ご回答ありがとうございます!

次回からの参考にさせていただきます。♪

お礼日時:2021/09/04 13:26

1度閉じて再び開いても治りませんか?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

消えました!
何かのデータソースに接続しようと(?)
していたそうです。

エラーが出ましたが修復できました!
本当にありがとうございます><

お礼日時:2021/09/04 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A