プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社にて、エクセルで作成された請求書をプリントアウトすると
2枚プリントされ、2枚目に -----(もう少し細かい半角の点線) 
こんな線が4cmほど中央に1本だけプリントされるのです。
請求書は1ページ分で作成されていて、その下は何も入力されていません。
2ページ目にあたる部分をドラッグして削除してみたのですが、
印刷プレビューで、まだ表示されています。
自分で作ったものでもないし、コピーして別シートにして位置などずれるのも困るので
なんとか現状で、この線を消したいのです。

わかりにくい説明かと思いますが、補足させて頂きますので、
エクセル初心者の私でも消せる方法を教えて下さい。

A 回答 (4件)

はじめまして。



エクセルではたまに、間違って引いてしまった罫線などが残ってしまうことがあります。以下の手順を試してみてください。

1.「表示→改ページプレビュー」にしてみる→どこに意図しない罫線やセルがあるか分りますので、それを削除。

2.印刷範囲以外の行&列を選択して「編集-削除」を行う。
 …印刷範囲より下(65536行まで)を選択して「編集-削除」
  印刷範囲の右(IV列)まで選択して「編集-削除」
  を行ってみてください。

この回答への補足

皆様、アドバイスありがとうございます。
今朝出る前&会社からこちらを見ることが出来なかったので、
月曜日の出勤時に皆様のアドバイスをプリントアウトして
こっそり試してみます。

また結果報告を兼ねて、お礼を書かせて頂きますね。

補足日時:2007/02/02 22:39
    • good
    • 8
この回答へのお礼

お礼が遅くなって、すいません。

今日やっと時間があったので、アドバイスを試しました!
アドバイス通り「改ページプレビュー」から、線のある所が発見でき
消すことができました!

おかげで、印刷の時にページを指定せずに印刷できるようになりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/02/07 22:30

マウスをその線に合わせると十字矢印に変化するようでしたら線オブジェクトです。

。(相違していたら読み捨てください。)
図形描画バー(画面下)の白抜き矢印を押下→その線を取り囲むようにドラッグ→deleteキーを押下すれば削除できます。
図形描画バーが画面下に表示されていない場合、表示→ツールバー→図形描画を選択して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

#1さんのアドバイスで、無事線が消えました。

また皆様のお世話になることもあると思いますので、
その時は、よろしくお願いします。

お礼日時:2007/02/07 22:33

表の最後の行で(罫線が引いてある行)と


その下の行を選択して、
「セルの書式設定」から
タグ「罫線」で中段の罫線を引き直しください。

セルの切り貼りでよくこの手の現象が起きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

#1さんのアドバイスで、無事線が消えました。

また皆様のお世話になることもあると思いますので、
その時は、よろしくお願いします。

お礼日時:2007/02/07 22:32

ツールバー罫線のアイコン(「田」の形のアイコン)の右横の三角マーク▼をクリックすれば「田」のアイコンが変更になりますので、左上の「破線の田」をクリックし、-----(もう少し細かい半角の点線)のある場所をクリックすれば、罫線が削除されます。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

#1さんのアドバイスで、無事線が消えました。

また皆様のお世話になることもあると思いますので、
その時は、よろしくお願いします。

お礼日時:2007/02/07 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A