プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのとおりです。

表の目安に点線や文字が書き込むところに
ガイドのように入れたいのです。

イメージとしては、ちょうど小学生が仮名や漢字の
練習をするときに薄くかかれている漢字ドリルを
なぞるようなものです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

他の文字と重なっていなければ、No.1のご回答の通り、その文字を単に薄いグレーにすればいいだけだと思います。



他の文字と重なる場合は、ワードアートを使う方法があります。ワードアートの装飾の無いものを選び、変形を解除します。続いて、ワードアートの書式設定で、縁の色を無色に、文字の色を黒にして、「透明」のスライドバーで透明度を調節します。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ワードアートを使用する方法は、良さそうですね。
実際に使ってみましたが、変形を解除する方法が
わかりませんでした。できれば、そこも教えてくださいませんか?

お礼日時:2005/08/23 09:56

ワードアートの変形の解除ですが、


ワードアートで作った文字をクリックすると「ワードアート」のツールバーがどこかに出るので、そのなかの「Abc」とかいたボタンを押し、―(横線)を選ぶと変形が解除されます。

「ワードアート」ツールバーがない場合は、ワードアートで作った文字を右クリックし、「[ワードアート]ツールバーを表示する」を選択します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そのとおりにできました。
ただ、はやり画像扱い?というところで、
うまく表の思う位置にあわせるのが面倒でした^^;

お礼日時:2005/08/24 09:39

文字色を「薄いグレー」にするだけではダメですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/08/23 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A