プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて!gooアプリの広告には、常識的に考えても【閲覧注意】ものな画像など広告に使われ表示されることがあるのですけれど、事前審査しないのですか。

A 回答 (6件)

ユーザーの関心に応じた広告を表示する広告手法を「ターゲティング広告」と呼びます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/09 18:03

ブラウザじゃなくアプリですよね?


Androidですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

androidでした。

お礼日時:2023/12/09 18:03

スマホのアプリなら出ないですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

出ない人もいるのですね。

お礼日時:2023/12/09 16:04

広告は利用者の閲覧や検索履歴に基づいて選ばれます。


広告の中身はgooが選んでいる訳ではないので、gooでどうこうできるものではありません。
不愉快ならその広告に表示させないようなメニューがありますから、そちらで対処してください。

私はつい最近、義母のために高齢者向けの通販サイトで購入したら、靴下ばかり表示されてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうした広告の選ばれ方での、広告の出し方の手法は、これを何という名の手法の広告と、一般的にはいわれていますか。

お礼日時:2023/12/09 15:40

アプリということはスマホですよね?


PCならアプリじゃなく教えてgooのサイトですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すまほです

お礼日時:2023/12/09 15:40

教えて!gooアプリの広告?


そんなもの出たことないですけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

汚れた歯の広告とか出ません?

お礼日時:2023/12/09 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A