プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベストアンサーだけお礼を言っています。「回答ありがとうございます。」とお礼を言っています。回答者全員にお礼の言葉を送った方が正しいですか?

A 回答 (9件)

あなた様の好きになされれば、よろしいかと。



わたくしとしては、妥当な回答がついているにもかかわらずベストアンサーを選ばない奴(質問者)に対しては結構非難しておりますが、【お礼】についてはそれほどこだわりをもっておりませんので。

とはいえ、まあ、【お礼】も、なるべくしといた方が次回以降も質問に対し、回答が付きやすい傾向はありますけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/14 19:02

それがマナーでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/14 19:02

たくさん回答を頂けた質問ならば,「自分の気に入らない回答だけ飛ばして」のきなみお礼を書く,という流儀も有ります.



やな回答に直接嫌味のお礼を書いてもとげとげしくなりますし,再回答が来てもっと鬱陶しくなることもありますし.
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/14 19:02

お好きにされたら良いと思います。


ひどい嫌味回答もありますしね。

他サイトでも、お礼もいいねもなくBAも決めないっていうところもありますし、元々BAなんて存在しないしお礼もなし評価もなしっていうところもあります。
そんなの誰も気にしてないのではないかしら。
質問者も回答者も皆さんお互い暇つぶしですよ。
ごくたま〜に真剣そうな真面目な質問ぽいのがあるかな程度。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/14 19:02

どっちが正しいとかはないです。


でも、折角、回答してくれたんだし、お礼は言いましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/14 19:03

毎日ここを利用するなら、お礼をしないとだんだん回答が付かなくなります。


お礼率と解決率の低い大量投稿者は嫌われる傾向にあります。

1歳2歳の子どもでも、ありがとう位言えますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/14 19:03

正しいかどうかは分かりませんが、個別にお礼を書いていただけると、メールなどですぐに分かるので、うれしい、という部分はあります。



もし全員に1回でお礼を書きたいなら、補足で「みなさん、ありがとう」と書いていただけると、これもメールなどで確認できます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/14 19:03

それは質問者の自由ですが、回答者がわざわざ時間を割いて回答してくれたことは忘れない方がいいね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/14 19:03

あなたのご自由です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/14 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A