プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリで出会って初めてご飯に行った男性に奢ってもらいました。お礼を言うと次は何か奢ってねと言われました。年上だし冗談だと思いますが初めて言われたのでちょっとびっくりしました。どういう心理ですか。

A 回答 (5件)

また会いたいとは思っています。


今回、奢ったのは次もある人だと思ったから。
この人とはないなと思ったら、自分のご飯代だけ払う もしくはお茶だけにしたでしょう。

理由の一つに、今は男女平等 男だけが女に奢らないといけない理屈はない。
特に、こうした出会いですから、対等なわけです。
なのに、結婚相談所などであれば、最初は男性が払ってくださいと指導されます。
婚活している男性は納得できないでしょうね。
回数も嵩むと馬鹿にできません。
毎回数千円の出費です。
大昔のお見合いのように、お相手は働いたこともない家事手伝いのお嬢さんではなく、相手の女性もいい年しています。
女性の方も、奢ってもらういわれはないと思っている人もいます。

なので、なんでしょうが。。。
こういうことを口にだしていうものではない。
こういうこと口にだせるから、この男はモテないし、婚活し続けるのです。
    • good
    • 5

たかり、か冗談か。


自分だけが払いたくないという表れかと。
奢るのはもうこんりんざいしたくない!という心理が隠れてるのかな。
    • good
    • 4

ま、なにか冗談というか、いい返事を返そうとして、そういう言葉しか思いつかなかったのではないでしょうか?

    • good
    • 4

自分が奢らないといけないからと速攻サイゼとかに入るような女性を見切る為かと。

    • good
    • 4

また会いたいってことよ。

(^_^;)
次も当然奢ってくれると思いますよ、本気ではないと。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A