プロが教えるわが家の防犯対策術!

こういう質問アプリで偉そうに上から目線で回答してくる人って何様なんですか?

A 回答 (7件)

一言で言えば、バカ殿様 です。


偉そうにして自分の意見を押し付けたがる人達....
人の価値観とか感性は、それぞれですが、何であろうと押し売りは嫌われで当然ですね、
なのでそれ利害出来ないその人達は多分古いタイプの人なのでしようね、ものの言い方知らない時代劇遅れの頭の人なので、気にする前にブロックしたら良いと思います。
    • good
    • 6

どんな回答であれ、謙虚に受け止めて自己消化するのがここの筋です。


上から目線と感じるならば、それを誘引するような質問になっていないかどうかを精査すべきです。
    • good
    • 6

根本的に 自力で解決できない事象に対し


この様な、サイト(アプリ)を通じ、他人様に教えを乞うのですから
その姿勢が有るなら、上から目線なんて考えもしませんよ
下手に出る方が常識ですよ。
    • good
    • 6

何様というのは無いが、



普通に、親とか先生とか先輩とかにも偉そうに上から目線でって、いるじゃないですか???

大体、「そんな事も知らないのか!・ググればわかるだろ!自分で調べ学べ!・それ、生きてて大丈夫なのか?」

って、思いながら返事・回答するから、偉そうに上から目線でって感じになる。。。
    • good
    • 6

そもそも質問する側が高飛車な方がおかしいと思いますよ。

    • good
    • 6

人を「上から目線」にさせたくなる何かを、あなたが持っている。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

いや、私の質問だけではなく他の質問者の方もです。

お礼日時:2023/12/29 17:03

回答者様です。

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A