アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「男子女子」と言う呼び方は高校生までかと思います

社会人になれば「男性女性」と言う呼び方になりますよね

でも会社のトイレはなぜ「男子トイレ女子トイレ」って記載されているんですか?

今まで働いてた職場で「男性トイレ女性トイレ」って記載されている所はありませんでした

A 回答 (2件)

スポーツでも言いますよフィギュア女子って大人の選手に

    • good
    • 0

自分は 男子女子のが 年齢層が若く 男性女性のが年齢層が高いイメージがあります 小学生を男性女性と言い方しませんが 20代は男子女子って言い方はまだ通じる印象があります 「男子女子トイレ」などはそれで一つの単語になってるんじゃないでしょうか あと「男子たる者は…であるべきだ。

」 みたいな古い言い方だと 80代でも通用する気がします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!