アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日学校サボったのが親にバレました
今、携帯に電話がかかってきて
「今どこにいる。家に帰ってこい」という伝言メッセージがはいってました・・・
明らかに怒ってる声でした
私は今日学校に行き駅で中学の友達に会いました
それで学校サボってカラオケいこうって話になって
学校には「体調が悪いので欠席します」と連絡しました
で、なぜサボったのがバレたのかというと
家に帰ってこないと思ってた親が家に帰って着てたらしく
私の自転車が無くなっていることに気づきバレました
私の親はかなり厳しいです
今日は父親に殴られると思います。平気で顔とか殴ってくる親です
明日は文化祭なので顔にアザなんか作りたくないです(;_;)
自業自得っていうのはよくわかってるんです。すいません。
どうにかして納得させる言い訳を考えてもらえないでしょうか?
お願いしますm(_ _)m

A 回答 (9件)

一回やった事ありますが


釜を片手に家に入ったらどうですか? 親の首に釜を突き付けて、「許してくれるよね?」と笑顔で言って見たらどうですか
    • good
    • 31

私はあなたの親の立場です。


娘が学校をサボって大騒ぎになりました。
なんでバレたかと言うと、公園に隠しておいたカバンが見つかったからです。
(学校に行くフリをして家を出てカバンを隠していた)

で、娘が家に帰る前にカバンを探したらなかったので、バレたと観念した
らしいです。

私が家で待っていると「ゴメン!」と帰ってくるなり謝りました。
そうでなかったら殴ってるところです。
嘘をついたってわかるもんですよ。
素直に謝ることをお勧めします。
納得させる言い訳などありません。
    • good
    • 2

正直に謝って、文化祭があるので顔にはアザができると困るのでボディブローにしてもらうように頼むのはどうですか?



映画監督が顔に傷ができるとマズイ役者さんを殴るときは腹や背中を殴っていたそうです
昔から「顔はマズイよ、ボディにしなボディに」という名台詞もありますので
    • good
    • 4

家にいるのを目撃されてないでしたら


体調が良くなったので昼ごはんを食べに行ってた
なんてどうですか?(お弁当を作ってもらってたなら使えませんが)
私も学生のころ主さんのようなことがありました^^;
どうかご無事で
    • good
    • 1

言い訳するより、素直に心からごめんなさいと謝ることが先だと思います。


いきなり殴ってくるかもしれませんけど、それはあなたがしてしまったことの結果です。
何を言ってもこういうときは親は納得しませんよ。
下手に弁解してごまかそうとするよりも、ありのままを正直に話したほうがいいと思います。嘘をつくと、それがばれたときまた怒られますよ。
    • good
    • 2

納得させる言い訳を考えてというのは、反省がないように思えます。


反省しているなら罰を受けましょう。

自分が悪いと思っているのでしょう?
    • good
    • 1

何を言おうと、嘘ってのはバレるもんです。


あなたが自分で悪いことをしたんですから、
これ以上、嘘をついて罪を重ねないほうがいいと思います。

顔を殴られるのが嫌であれば、殴られる前に土下座して謝りましょう。
土下座しながら「もう二度と学校サボりません」と。
土下座している人間に手を出す人もなかなか少ないですから。
少なくとも顔は殴られないで済みますし。

どうしても嘘つきたければ、#1の方の言うとおり、
文化祭の準備ですね。嘘つくからには完全犯罪にしてください。
嘘ついてバレたら、より一層ヒドイ結末が待っていますからね。
    • good
    • 0

ドンマイ。

。。

誰しも、そういうことを1~2度は経験して成長していくもんですよ。


ちなみに、10回も20回も繰り返すようだったら、ただのオバカさんですが。
    • good
    • 2

・文化祭の準備してたんだ!!


⇒誰と、何時、何処で、先生の指示か 
そこまでツッコまれても対処できるアリバイ作れるならこの言い訳がBEST。かな。



>アザなんか作りたくないです(;_;)
ってゆうかむしろ殴られてしまえ。
文化祭前にアザつくりたくないんだったら
今日サボんなけりゃ良かったじゃん。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A