プロが教えるわが家の防犯対策術!

異性として見ていない人から告白されたら迷惑ですか?

A 回答 (8件)

相手が貴方を友達感覚的なら困りますね~

    • good
    • 1

その人との関係を切るのなら苦労はしません。



これまでと同じ関係を続けたいと思うと難しいです。

相手は自分に好意がある。

そのことを知りながら、関係を続けることになるわけですから。
まったく意識せずに顔を合わせることができるのか・・・。

迷惑ではないですが、これまでとまったく同じやり取りは無理かもしれません。

そのことを話したときに、向こうから去って行くようだと、それはそれで寂しいと思いますし・・・。

明るく、軽く対応してくれると助かりますね。
    • good
    • 1

返しに困るから、



どちらかと言うと、
迷惑かな?

好意が有るのは嬉しいけど、

告白となると、別ものだからね。
    • good
    • 1

別に迷惑では無いけどお断りはするよね

    • good
    • 2

相手に、本当に好きな人が居るならば、戸惑うし、


ちょっと迷惑、と思われるかも知れません。

けれど、質問者さんが、告白を実行したら、
相手は、質問者さんのことを好きになるって言うこともあるでしょうね。

結局は、自分の気持ちを相手に伝えてみないと、
先の事は分からないと思います。
    • good
    • 1

お友達や知人として信頼しているだったり、快い方だと思っている相手からであれば気持ちはすごく嬉しいと思います。



ただ、その方の好きと自分の好きの形が違うのであれば、それは誠実にお断りはすると思いますけど、感謝も伝えると思います。
    • good
    • 1

貴方が、お相手は飽くまでも「友達」としてしか見ていないという事ですね?


それなら「ごめんなさい」で良いのじゃないの?
    • good
    • 1

同性として見られているということ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達として見ているということです。

お礼日時:2024/04/19 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A